アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150✕180の掛け布団カバーを探してますが、インターネット見ても150✕200か150✕210しかないです。

今はもう180のサイズは売ってないですか?

布団が古くて布団のサイズが170.7センチのサイズです。

A 回答 (3件)

近いサイズの既製品を購入して自分で縫い詰めるしか方法は無いかもね。

    • good
    • 0

自分だったら、ミシンが使えるので、簡単なんだけど、手縫いでもピッタリサイズに出来るのでは。

「150✕180の掛け布団カバーを探してま」の回答画像2
    • good
    • 0

ふとんの長さ(丈)は 210cm が標準的です。

200cmはベッド用かな。
(ふとんカバーはふとんのサイズに合わせて表示されているはず)

日本人の標準身長がどんどん伸びて、昔の布団では足が出てしまう…。
ということで、長さ180cmのふとん・ふとんカバーはふつうには売られていないと思います。
寝具専門店で相談してみるとよいかもしれません。

どうしてもなければ、近いサイズのものを縫い詰めるか、折って安全ピンで留めるか。
「150✕180の掛け布団カバーを探してま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。たぶんその布団は30年近く昔の掛け布団です。
その頃の掛け布団なら180センチの可能性ありますか?

お礼日時:2023/10/22 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A