アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒いマットレスって何かデメリットがありますでしょうか?

マットレスといえば白が多いイメージでしたが、欲しいマットレスのカラー展開が白黒あって、デメリットがないなら汚れも目立たなそうな黒にしてみようかと思っているのですが。

A 回答 (5件)

ゴミ、ホコリ、汗染みなどの総称しての「汚れ」も大概は真っ黒ではなく黒字の上ではいずれも目立つばかりですよ?

黒地の方が目立たなくなるのは染めていない黒い体毛くらいかな?

白なり薄手の色の物が大半なのも汚れは目立つわけですが、だからこそこまめに交換し洗濯するわけでして、同時に洗濯後の目新しい物を敷き込むほどに見た目の「清潔感」を感じさせる効果からかと。

マットレスが黒色だからと、まさか直にそこに寝るわけでもないのでしょ?
シーツは別に用意されるのでは?
マットレスカバーもセットの製品で、それも黒基調というご相談なのでしょうか?

使うのは質問者さんですので、ご自由で良いのでは?
    • 0

もし何処か濡れていても判りにくい

• 0

カバーはかけないのでしょうか・・・・

汚れは目立たないのかも知れませんが・・・・
糸くずとかホコリとか白っぽいゴミがつくととても目立ちそうですね

私なら白を選択するかな
    • 0

普通は黒いマットレスだけで使用しないので マットレスカバーやシーツで調整すればいいでしょう。

• 0

フケやホコリは驚くほど目立つよ。

• 0