アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の息子がトイレのカバーを流したようです。
気づけばカバーが無くなっているので、問いただしてもやってないと言い・・・、まさかと思いましたが、先日ついに、流したと白状したのです・・・(°_°)


しかし、特に流れが悪いこともなかったので、かれこれ2ヶ月ほどそのまま放置してしまったのですが、敷地内の配管のどこかに引っ掛かっているのではないか、と気になっています。

後から詰まって多額を請求されることになるのであれは、早く対処したいと思います。
ちなみに、一軒家の1階のトイレです。

どのようにしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

家の排水管に詰まっていないようなので敷地内のトラップに溜まっているかもしれません。

マンホールの蓋を開けて見てください。そこに見当たらないのなら多分カバーは排水管に詰まらず下水道に流れ処理場のゴミ取りで回収され焼却されたことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

開けるのは、敷地内の「おすい」と書かれた蓋でしょうかね。
開けてみます。
築3年の建売住宅です。

お礼日時:2013/06/15 08:30

風呂の水を流した時に上手く流れて行ったんじゃないですか?


それから2ヶ月間一度も詰まらず風呂の水が流れているなら・・・
風呂の水に感謝!

最近は大雨が降って落ち葉などが下水管に流れて来ても詰まらないように
下水管を太くしているので・・・
トイレカバーの一枚や二枚屁でもないわ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下水管、太くしてあるんですね。

2ヶ月経過ということで、安心していいのですね。

お礼日時:2013/06/19 22:09

 紙でしたら大丈夫だと思います。

用途からいって水に溶けるタイプの紙を使っていると思いますので説明書をお読みください。そうでなくてもぼろぼろになって流れていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紙状ではなく、布でふわふわのボア?なんですよね。
溶けることはないので、どうしたものかと・・・

お礼日時:2013/06/15 20:04

二ヶ月も流して異常が無ければ、最終処分地に到着してますに10000万ドン笑。


気にしなくて良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑っちゃいました。
ありがとうございます。

気にしなくていい、だなんて嬉しいお言葉をありがとうございます!

お礼日時:2013/06/15 20:02

 なるほど紙状ですか。

下水は入り口を通るのが最も困難でそこを通った物は処理場まで流れます。誰でもトイレを詰まらせたことはあっても下水管を詰まらせた知り合いはいないでしょう。今詰まっていない物はもう流れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紙状ではなく、布でふわふわのボア?です。
説明不足ですみません。

下水管は詰まらないのですね。

お礼日時:2013/06/15 20:00

 トイレに便座カバーが流れますか? 流れないと思いますよ。

もう一度容疑者を呼んで裁判をすることです。うんこをつけたんでどこかに隠してるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近よくある、便座に貼り付けるタイプのカバーなのです。
1枚ずつ、ペロンペロン、と。

もしも汚したなら、隠す、というよりは、流しそうです。
トイレットペーパーと同じ感覚で。

お礼日時:2013/06/15 08:38

水道下水道やってました。


溶けるものではないと思いますので、どこかへひっかかるか下水道に流れたか。
借家であれば家主に話してください。
それから下水道局へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

持ち家なのですが、敷地内で引っ掛かていたら、どこかから取れないかなと思いまして。

お礼日時:2013/06/15 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています