プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週引っ越したのですが、トイレの便座が、前の家ではU型だったのが、今度の家ではO型になったため、100円ショップで買ってきました。

ところが、O型カバーがはまりません!

O型にもいろいろと種類があるのでしょうか?
それとも、はめ方が悪いだけ?

そろそろ一週間たつのに、未だに冷たい便座のままです。このままではトイレに行けなくなってしまいます(´・ω・`)
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

昔は色々な種類がありましたが、O型なら今はほぼ統一されているはずです。


よほど古い便器で無い限り、大丈夫だと思いますけどね。
そもそもU型と違って、O型は比較的新しい便座ですからね。
取り付けに多少のコツも必要ですから、同じく100均で購入された方の取り付け方法指南をリンクしておきます。
ご参考にどうぞ・・・
http://ameblo.jp/homu/entry-10037255983.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それほど古くは無いので、やはり、つけ方が悪いだけですかね・・・

リンク先を見ましたが、僕が買ったものには紐が付いてなかった気が・・・でも、何かしらのヒントを得た気がします!うちに帰って試してみます!!

お礼日時:2009/01/30 17:09

ずっとはめるタイプのO型カバーを使っていましたが、


使っている内にズレたり、中に通っている管?が曲がって来たりして、
何度も買い替え、結構な金額を無駄にしました。

ですが、吸着タイプの物に替えてから、ストレスが全くなくなりました。吸着力が強いのでズレないし、何度も洗って使えて経済的です。
一度使ってみられては?冬の冷たい便座は、心も寒くなっちゃいますから・・

http://livingut.com/products/p-47022.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまどきネットでこんなものまで売ってるんですね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/30 17:11

O型は便座暖房などの兼ね合いもあり、


U型と比べて厚み、大きさが多彩なイメージがあります。
あと、便座カバーもつけ辛いですね。

もし便座カバーでなくて良ければ、吸着便座シートがあります。
洗って再利用はできませんが、安価で購入できますし、
便座の形・サイズを選びません。
季節や気分でデザインを楽しむこともできます。
これでもお尻が冷たくならないのでお勧めです。

普通の便座カバーと同様にトイレ用品のコーナーで売っているので、
機会があれば検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸着シート、そういうのもありですか!
100円ショップで売ってますかね??

お礼日時:2009/01/30 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!