プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの便座のフタ

以前はゆっくり閉じてたのにバタンと閉じるようになりました。
これって素人が直せますか?

A 回答 (3件)

直せますよ!


【自分で修理】トイレの便ふたがバタンと閉じるのを治す方法です。
https://makiriri.com/toto/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 15:59

ヒンジ部の部品の破損が考えられますのでその部品が入手できれば可能だと思いますが、メーカーがその部品を出せるかどうかは確認が必要です。


古いモデルだと部品が無い可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 15:58

いや~電動式のタイプは素人では修理はできません。


下手に修理しようとすれば、もっとおかしくなりますから、電気屋さんに相談するか、トイレメーカーに問い合わせをするのが一番良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!