プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーコンビニの特大レジ袋にいっぱい×2個を積むには郵政カブやバイク便の大型ボックスが必要です。
でもタンデムシートの高さにそんな大箱はつけたくない。
PS250みたいに低い位置に荷台が欲しい。

ニンジャ250やCBR250みたいな加速性能も欲しい。

そういうのは市販車では存在しないから改造するしかないでしょう。

・荷物積めるバイクのエンジンを載せ替え
・速いバイクをフレーム加工して荷台つける

どっちがいいでしょうか?
(耐久性や加速性能などの合理性)


実はすでに実践してそういう車両に乗ってるのですが
自分の選択(改造方法)の合理性を確認するためあえて詳細伏せて
どういう改造がベストか、皆さんの見識を問います。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん市販車そのまま乗ることすすめてくれてますが

    普通免許&車検なしがいいのです。
    そしてターゲットとなる250クラスで
    とっくに検討していて
    欲しいモデルがないから
    作ろうという結論に至ったんです。

      補足日時:2022/11/09 03:16

A 回答 (5件)

ちょっと?古いけどホンダのCD250


https://www.honda.co.jp/news/1988/2880404.html

ビジネスバイクだから荷物いっぱい積めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインが好きじゃないんですよね

お礼日時:2022/11/09 03:03

おかもち溶接する


    • good
    • 1

TMAX560とかシルバーウイング600が良いと思います 冬用ジャケットとプロテクターとオーバーパンツとライディングシューズをトラ

ンクに放り込んで軽装に着替えて歩いていけます ニンジャとかCBRより早いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず大型免許がないです
(ロクでもない運転が染み付いてるから今更教習所とか苦労しそうで嫌だし)

それと、やっぱり車検がない250がいいです

お礼日時:2022/11/09 03:07

これも良いですよ。


TIGER1200XRT
「荷物積めて速いバイク」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず大型免許がないです
(ロクでもない運転が染み付いてるから今更教習所とか苦労しそうで嫌だし)

それと、やっぱり車検がない250がいいです

お礼日時:2022/11/09 03:12

ゴールドウィングとかなら荷物沢山積んでもカッコ悪くならないしこんな感じで如何でしょうか?(他所様の画像ですが)

「荷物積めて速いバイク」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず大型免許がないです
(ロクでもない運転が染み付いてるから今更教習所とか苦労しそうで嫌だし)

それと、やっぱり車検がない250がいいです

XMAX250の0-100km/hが5.0秒なら欲しいけど実際はもっと遅い・・・

お礼日時:2022/11/09 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!