アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に自分次第と言われればそれまででしょうけど
車を買うかバイクを買うか迷っています。
春から大学生になるものですが、自分はパニック障害(軽度)というのを持っているので車が苦手です。ですが車を運転してみれば大丈夫なのかもしれないし普通に無理なのかも今はわかりません。
ですが、車は昔から好きで特にドイツ車が好きで父もドイツ車に乗っています。
バイクは、自分は今原付ですが、所有していて、原付に乗っている時はどこへでも行けそうだし、体調も悪くなりません。
ステップアップで400ccのバイクを買うか、車を買うかめちゃくちゃ迷っています。
バイクは2人しか乗れないし荷物はリュックしかないしと考えると不便ですが、バイクが最高に楽しいのは知っているし、仮にも運転中体調が悪くなったらすぐに停止して端に寄せられるのはバイクだし、総合的に考えるとバイクなのかなと思います。

大学生が車を持つメリットを教えて下さい。
当方田舎と都会の中間です。
電車はひと区間5〜7分
1時間に3〜4本です

A 回答 (5件)

車の方をお奨めします。



理由は、バイクの良さは分かっている上、現に所有しているので不要です。そして、車を所有することで行動の範囲が広がるからです。

また、私の息子も長くパニック障害を患ってきましたが、振り返ると車の免許取得と4輪車の運転によってかどうか因果関係は分かりませんが、今は投薬を減らすことに成功しています。

参考にしてください。
    • good
    • 0

足代わりにされそうなのは、車

    • good
    • 2

ただ自分を運ぶ手段なら 経費の掛からないバイクの方がいいでしょう。



>大学生が車を持つメリットを教えて下さい。
協調性があれば 遊びの中心になれる。下手をすればタクシー代に使われる。
    • good
    • 0

>大学生が車を持つメリットを教えて下さい。


特にありません。勉強が疎かになるだけ。
    • good
    • 2

運転中に体調が悪くなって停車して休憩出来るのは車ではないでしょうか?エアコンも効きますし、倒して楽な体勢にもなれます。


 確かにバイクは手軽ですし、駐車スペースも小さい。燃費も良い。維持費も車より安いと思います。ただ雨や雪が降ってくると運転はキツいのではないでしょうか?身体が、むき出しなので転倒した時の怪我のリスクもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね。夏なんか持病とは関係無しにバテたりしますものね。

お礼日時:2023/08/06 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!