プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通自動車免許は持ってます。ウーバーイーツの配達員をするために原付バイクを乗れるようになりたいと思っています。

周りに教えてくれる人がいないため、どう乗れるようにするか悩んでいます。

自転車免許みたいに実技講習とかはないんですよね?
じゃあ自分でとりあえず原付バイクを買って自力で乗れるようにするしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

>原付バイクはオートマですか?


↑原付バイク=50㏄以下のモノ
オートマでもマニュアルでも50㏄以下なら原付バイク。
どっちも売ってます。
ホントに車の免許持ってますか?免許持ってない人でも知ってるような事ですよ?

>広い公園で一日練習すれば一人でも大丈夫ですか
↑自転車乗れるなら1日も要らないと思います。
が、公園にバイクで乗り入れるの禁止って所多いです。

原付は二段階右折しないといけないのでちゃんとおさらいしとかないと、捕まるので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、バイク興味ない人は知らないですよ。
あなたって優しくないですね。
普通に教えることはできないんですか?
余計な一言言わないと気が済まないんですね。
優しくない人に教わっても嬉しくないですね。

お礼日時:2023/03/30 23:30

右の握るとこアクセルだから、気をつけて

    • good
    • 0

>じゃあ自分でとりあえず原付バイクを買って



その店で購入、乗り方を教えて貰ってからトラックで納品して貰えば?
自分も配達してもらったついでに乗り方を教えて貰いました
    • good
    • 0

原付バイク(50cc以下)でウーバーイーツやってる人は見たことないですね。


原付バイクに乗るぐらいなら自転車の方が自由度が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーバーイーツしている知り合いが疲れないことに関しては原付あったほうが良いと言ってました

お礼日時:2023/03/30 21:56

オートマならチャリンコ乗れれば乗れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付バイクはオートマですか?YouTubeとかみて広い公園で一日練習すれば一人でも大丈夫ですか?

お礼日時:2023/03/30 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!