アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はそんな金まったくないし、単なる俺の夢、というか目標にすぎないのですが・・・・

最近まである高額なものを買うために人生がんばろう!
一生懸命働こう!一生懸命勉強しよう!
という、夢いっぱいなある意味幸せな状態でした
こいつを手に入れるためならどんな苦労もたえられる・・・と

その目標の高級品は、1199スーパーレッジェーラという大型バイクで
乾燥重量155kg、最高出力200hp、パワーウエイトレシオは驚愕の 0.775という
日本の公道を走れるタイヤがついた全乗り物最速級だったんです
新幹線の速度まで一瞬で加速するという・・・
生産台数は世界限定500台!
絶対に他の人と被らない
お値段中古で500万円~600万円
しかも外見が伝説のレーサーレプリカ、デスモセディチにそっくりという・・・

「あ、これ人生かけて買いますわ」と誓いました

で、この辺のあっさい上辺だけの知識しかなく
ただただ憧れて壁紙をダウンロードしたりしてたのです
今まではおぼろげに「これほしいな、かっこいいな」と
ちょこっと調べたり、ネットで壁紙とか集めたりしてただけなので、
もっと突っ込んだ詳細を調べたのははじめてでした

ネガティブな記事を読んでショックを受けたくない、というのが
今まで突っ込んで調べなかった理由です

しかし、ついに見たくない記事を見てしまった・・・

どうやら、この超怪物スペックは、本国イタリア仕様であり
日本仕様では大幅にそのスペックをダウンさせて
まっっっったく違うバイクになっていたのです・・・
日本仕様では最高出力70hpなので、本国の半分以下という凄まじいダウンっぷり
加速も最高速度も見るも無惨なことになります
そのへんの100万円以下で買える国産バイクのほうが速い
自分はあのスペックに惚れて、目指すことを誓ったのに・・・・・・・
いうことで一瞬で人生かけて買う、という目標は潰れてしまった

で・・・それから何日か経って冷静になり、考えたのです
スペックに惚れて目指そうと決意したのは本当だけど、
自分が憧れてやまない伝説のスーパーバイク、デスモセディチと外見もそっくりで
500台限定の希少車であることは変わりはなく
乗ってるだけでバイクマニア、走り屋、バイクに興味のない人すべての目を引くであろう外見

性能のダウングレードはたしかにがっかりはするけど・・・
引き続き目指してもいいんじゃないか?
それに、性能云々ではなく
がんばってお金をためて、歯を食いしばって欲しい物も我慢して
目標のものを手に入れる
その行為そのものが価値のあることでは?

宝くじとかyoutuberとか1発あててぱぱっと購入するより
何年もかかって目標のものに徐々に近づき、息も絶えた絶えで、
それでもあきらめず目指し続ける
その行為がもう崇高というか、素晴らしいものに見えてきた

その苦労と我慢の結果
目標のバイクをついに購入し、手に入れる
バイクにまたがったときはもう自分のことを誇れる、本当に一人前の男になったというか
バイクの性能などはもうどうでもよく、乗り心地も格別だと思うんですよ

性能がちょっと(どころではないが・・・)下がったくらいで
夢を簡単に自分で潰すのはどうなんだ?
いいんじゃないか?
性能うんぬんじゃないだろ、夢に向かって全身全霊で挑むその姿勢がそもそも素晴らしいことなのでは
・・・・と段々と思い始めてきたのです

どう思いますか?
自分が思い描いていた憧れの性能ではなかったとしても、夢を諦めず追うべきか・・・

近い性能のバイクはあるんだから(パニガーレV4Rとか、かっこ悪いけど)
さっさとあきらめてそっち目指すか

あーーーーーーーーーーーーーーーーーどうしたらいいんだ!!!

A 回答 (4件)

日本仕様を買って本国イタリア仕様に改造するのはなしですか? 500台なので、中々出てこないです。

何年か経って、出てくるかも。待つか、日本仕様を買うか、SNSで発信して買う等です。とにかく待つしかないのです。あなたの身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

自分の憧れのものを手に入れるために頑張る!というのが


モチベーションになるっていいと思いますよ^ ^

絶対〇〇のバイク!!!と今決めなくても、、^ ^
自分も日々進化してるわけで、
もしかしたらまた好みも変わるかもしれないし、
〇〇円ためて、憧れのバイクを買う!!
というもう少しアバウトな目標にするとか^ ^
    • good
    • 1

余談ですが、トライアンフのRocket3の方が格好良くないですか。



馬力では負けますが、エンジンは2500ccですから化け物トルクですよ。

しかもお値段は1199スーパーレッジェーラの半額というバーゲンプライス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロケならVMAXのがかっこいいかなww

お礼日時:2022/12/01 11:06

中古ではイタリア本国仕様も売ってるようなので、それを買えばいいだけなのでは。



日本のドゥカティで正規に買うとそういう仕様であるというだけで、本国仕様も日本に入ってきているようですよ。

別に200hpのバイクが走っちゃいけないってわけではないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも検索したけど出ないんですよねー・・・
高額ですからあまり怪しいところから買いたくないってのもあります(汗
システム?いじってリミッター解除とかもできないし

お礼日時:2022/12/01 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!