プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクから降りた時、いつも自分のテンションが下がりブルーに
なってしまいます。原因はヘルメットのせいで髪型がペチャンコになって
しまうからです。安全性を考えてフルフェイスをしているのですが、他の種類のヘルメットでも同じ状態になると思います。なるべくバイクに乗った
後は髪を洗ったり、人に会わないようにしているのですが、それも辛くなってきました。髪型のせいでバイクから降りるのもしょーもない話と
思うのですが、どうでしょうか?。
ちなみに男でバイクに乗るのは好きですし、髪型について人にどう思われるかという事ではなく、自分自身の気持ちが暗くなってしまうという事です。

A 回答 (7件)

同じ悩みを持つものです。



ほんとタモリのような頭、情けなくなりますよね。
ボクは降りた後はキャップをかぶっていましたが、ここの回答者さんからバンダナキャップなるものを教えていただき、ヤフオクでさっそく購入しました。

キャップと違って狭いポケットにもしまえるのでとても重宝していますよ。

ぜひ参考にしてください。

下記の方はとてもかっこいいバンダナキャップを手作りされています。
めちゃいいですよ!

参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
いいものですね。ただ降りた後、仕事とかの場合どうでしょうか?

お礼日時:2005/08/14 19:21

マンダムのワックスでややオールバック気味にしてかぶると幾分かかわるかと思われます。


髪質にもよりますが、細めだったらプロカリテの整髪剤で多めに吹きつけクシでといでおくとヘルメットを脱いだ際に手グシで元通りに!←僕のやり方です。
しかし、髪型に大きく寄与するので参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
参考にします。

お礼日時:2005/08/20 09:37

自分は髪型の方をバイクに合わせました。


そう・・・丸刈りです。
お勧めですよ!非常に楽チン!
最初は勤務先で皆が驚いていましたが、最近では「似合うな~」と言われます。

質問者さんにとって髪がどれだけ大切かわかりませんが、自分には無駄毛です。
機能的には邪魔なだけなので生えてこなくてもいいのですが、社会人としてつるつるだと浮いてしまうので、「生やしておくか」と言った具合です。

もっと言うと、体のほかの部分の毛も私にとっては無駄なので、生えてこなくて良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
参考にします。

お礼日時:2005/08/20 09:37

こんにちわ。

まだ免許とれてない初心者です。
わたしはストレートのロングです。
わたしもヘルメット脱いだ後の自分の頭にかなりイライラしました。
人目が。という訳ではなくて自分的に納得いかなくて。。

わたしの対処法は。。。「カットが上手」と評判の美容師さんのとこに行って、
「ヘルメットぬぐとペチャンコなるから、なんとかして!!」と直球で相談。
→ サイドと後頭部にシャギー(?)を入れてくれたみたいです。

頭の前の方とサイドがペチャンコでも、後頭部にボリュームを出すとさまになるから、
ヘルメットぬいだあとに手グシでいいから後頭部を少しくしゅくしゅっとさせると良いよー、と言われました。

参考になるか分かりませんが。。。どうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
参考にします。

お礼日時:2005/08/20 09:37

癖毛や天パーな人じゃなくても、女の子ならみんな同じ悩み持ってます;;




私の場合は、いっつも小さめのタンクバッグをつけていまして。
その中にはヘアブラシ・メイク落としなんてものからマスカラ・ワックスに至るまで各種のメイク用品が。。。('-'*)ヌフ~

さてさて、少し話がずれてしまいましたがtomojuuさんも同じようなの、いかがでしょう?
とは言ってもタンクバッグを用意しろってわけじゃ~ありません。ヘアスプレー1缶くらいならどこにでも入りますよね^^  (注:シート下やメットインはやめたほうが・・・高温になりますゆえ。)
お仕事のカバンの中にでも入りそうですし、ポケットの中でも工夫すれば入るかも??
降りてバックミラーを見ながら「ちょちょっ」とやるのに抵抗がなければすごくおすすめですし、ちょっとおトイレに行ってやっちゃっても・・・


ただ一つ気になるのは、「髪型についてどう思われるかってことではない」というお言葉です。
髪がペッシャンコになって、人に見られて恥ずかしい・・・というなら上記で効果があるかもしれませんが、
何か精神的なものなのでしたら効果があるかどうかは定かではないです;;
おざなりかもですが、抵抗がなければお医者様に行くのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
参考にします。

お礼日時:2005/08/20 09:36

癖毛、天然パーマのライダーは全てこの悩みがあるんじゃないでしょうか?


 私もそのうちの一人です^^私はジェットヘルなので襟足が風で外側に巻きます・・・。(腹が立つ)
こんなんじゃ街で止めてぶらぶらなんかできません・・・。(腹が立つ)
 バンダナキャップと言うものがあるんですね^^
私も買ってみます。
質問者様は「仕事はどうしたらいいでしょう?」と質問が重複していますが、バンダナキャップで今よりはましということなので、仕事は脱いだ髪型でする以外ないんじゃないでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
参考にします。

お礼日時:2005/08/20 09:36

バンダナキャップは、バイク屋で買うより、土方用の作業着を売っているお店で手にはいるよ。

ワークマントか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
降りた後、仕事の場合はどうすればいいのでしょう?

お礼日時:2005/08/14 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています