アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーマルで何キロまで出ますかね?

今度250買うのですがきょうみがあります。

A 回答 (7件)

ZZR250を去年11月に購入した者です。



2000km走行した中古だったのですが、
最高速は今のところ150~160km/hです。

買った当時はバイクの特性など何も知らず
いつも3000~5000rpmで走っていて
なんだか音だけうるさくてパワーないなあ
なんて思っていたのですが、
7000rpm超えるあたりからエンジン音が
「ドカドカ」から「ビィィィィン!」
に変わるんですけど、その辺から結構
パワフルに加速します。

初めての中型バイクでしたが、このバイク
にしてよかったなあと思ってますよ。
    • good
    • 10

弟が乗っていたので何回か乗りましたが、まあ、平地で170k後半までは出ると思います。

(ですが、結構助走が必要だとは思います。)

今まで、250は4台乗り継ぎ、5台ほどに乗ったことがありますが(計9種類?)、ZZR250に乗ったときは「なんて直進安定のあるバイクだ」と思いました。でも、スピードを出したまま曲がる事に関しては、250ネイキッドよりも曲がりにくいかも知れない。というのが第一印象でした。
ですので、味付けとしては他のZZRと同じように非常にツアラーだと思います。
あまりスピードを出すと、曲がりずらい?ので大変でした。ご注意を・・・
    • good
    • 4

ZZR250ってそんな速いバイクじゃないよ。


あなたの体重にもよるけどメーター読み170出たらラッキーと思っていいよ。
あのバイクあしまわりそんなに高速向きじゃないと思うから気ぃつけてね。かなり振られることもあるみたい(タイヤの磨耗などで)
    • good
    • 3

アタリ車かそうでないかにもよるので、一概には言えないですが、エンジンがヘタってなければメーター以上+10キロくらいは出る可能性はあると思います。


そもそもメーカー側の規制で、本来出せる出力を、リミッターとかで押さえ込んでいるわけですから。
(少なくとも、6年前の自分が乗った250のホンダ、スズキ車では出てました)
ただ、400や大型のように、ある程度「余裕があって」で回しているわけではないので、エンジンの寿命を考えると、あまりおすすめできないといえそうです。
    • good
    • 6

条件次第ではメーター限界まで出せるかもしれません。


下り坂とか追い風とか・・・。

以前、ホーネットに乗っていたときは180km以上は簡単に出ましたがZZR250はエンジンのタイプがまったく異なるのでちょっとわかりません。馬力数値を見てもバリオスやホーネットより抑えられていますし、全体的におとなしいエンジンのようですね。

ただ、あくまでも250CCということをお忘れなく。750や1000が同じスピードを出すのとは負担は雲泥の差がありますからね。ちなみにホーネットはスピードの出しすぎ、回し過ぎによりエンジンが死にました。
    • good
    • 3

高校の時にバンディット250(スズキ)乗ってました・・・


まあ時効と思うので言います(苦笑)。

まったくのノーマルでしたが150キロまでは出せました、もうそこからはすごく遅くて・・やりませんでしたが。
カワサキのエンジンでしたらもっとスムーズに出ると思いますが。。でも出したらだめですけどね(苦笑)。
    • good
    • 3

こんにちは


http://my.reset.jp/~tk_nagoya/ ここに
「ちなみに私の最高速は150キロでした。噂では180キロまで出るらしいが ・・・」
「普通の高速道でも170km/h位までは普通にいきます。」
「1度、トンネル内で気付いたらメーター振り切って190km/hまで出てたこともあります。」
「最高速も160出るとは思わなかった。」
とか書いてます 実際は乗ったこと無いので知りません

安全運転でね・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています