プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズのコンサートグッズのポスターをフレームに入れて飾りたいのですが、ポスターとフレームのサイズがピッタリでも大丈夫なのでしょうか?
ジャニーズのポスターのサイズはB2サイズ(728mm×515mm)で、購入を考えているポスターフレームも728mm×515mmです。
ピッタリよりは余裕があった方がいいのでしょうか?
ポスターフレームを購入するのは初めてなのでわかりません。
参考になるかはわかりませんが、ポスターフレームの寸法も載せておきます。
①ポスター寸法728×515mm
②画面寸法708×495mm
③フレーム外寸法733×520mm
ここまで読んで下さりありがとうございます。
長々とすみません。
ご教授いただけますと幸いです。

「ポスターフレームについて」の質問画像

A 回答 (1件)

この商品に限らず一般的に、ポスターサイズに丁度のフレームだと、ポスターはきっちり入るけど、見える範囲は少し狭くなります。


2のサイズが見えるサイズなので上下で各1cm、左右でも各1cm、つまり周囲が1cm狭くなります。
絵のカマボコ状の部分がフレーム外周(枠)になっていて、その下にポスターの一部(1cm)が入ります。
でもこれは仕方ないことで、これより一回り大きいフレームを買っても周りに厚紙(マット紙)を入れればやはり周囲の一部が隠れます。
ただマット紙を周囲に配置した方が見え方は豪華になります。
「ポスターフレームについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて下さりありがとうございました。
とてもわかりやすくて助かりましたm(*_ _)m

お礼日時:2022/12/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!