プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと疑問があるんです。

gsx-s750って買う意味あるんですか?
だってgsx-s1000のほうが3kg軽いんですよ?
フレームに鉄を使っているから、排気量は小さいくせに車重が重い。
1000との価格差もそんなにないし、750買う意味あるんですか?ぜんぜんわかりません。

回答お待ちしてます!

A 回答 (6件)

確かに、比較のインプレッションを見ても、


GSX-Sだと明確な差がわかりませんね(^^;)

初期の頃のGSX-Rなら、
・750=スポーツ系
・1100=ツアラー系
と、単純に比較できた記憶がありますが・・・
    • good
    • 0

現物2台並べると判るんですけど。



※実は、ソックリに見えてスタイリングがちょっと違う
 1000の方が曲面が多いと言いますか、750の方が細かいところでパキパキした感じ。

※乗ってみると意外に違う
 750の方が全体的に反応がソフトで、挙動に対する減衰も効いていてキャラクターに合っている様に思います。1000の方は、スーパースポーツやレーサーレプリカでも無く排気量に余裕があるのに、何故こんなにデリケートなセッティングなんだろ?っと不思議に思うほど。
 明らかに剛性が高そうなアルミフレームに原因がありそうですが、ワタシはフレームよりもGSX-Rと共通だという1000のスイングアームが効いている様な気がしました。まぁいずれにしろこの挙動は、車体全体の剛性が関係する特性のようです。

・・・っというわけで。
 乗ってみたフィーリングでは(特にハンドリングでは)、両者は別の狙いがあった様に思います。

>1000との価格差もそんなにないし、750買う意味あるんですか?ぜんぜんわかりません。

 ハンドリングマニア?のワタシなら間違いなく750の方を買いますが(動力性能的に速いか遅いかなどワタシにはどうでもよく、そもそも1000のハンドリングならスーパースポーツを買った方がよい)、しかし750にも絶対コイツでないとダメ、っというところがありません。なによりこの見た目のソックリ感たるや、御指摘通り存在意義がよく判らんレベルです。
 確かにこれでは、750の方は売れないでしょうね。
    • good
    • 0

基本設計が750、エンジンを削ってボアアップしたものが1000、


必要がないと思えば必要はない。
    • good
    • 0

此処で質問すれば疑問は解けるの?



suzukiに聞けばイイのに 何故遠回りして疑問を解けない様に するのかなぁ?

それの方が 全然解らない・・
    • good
    • 0

そうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーんだ。なら国内では1000一択ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 17:53

回答します。

税金の違いと車検料の違いがあるからですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ではってこと?

お礼日時:2018/08/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!