アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供用に一つの部屋を二つに分けようとしてます。
真ん中に2段ベッドを置いて、ベッドの両側にそれぞれカーテンを設置しようとしてます。

ベッドに直接止めるのか、カーテンクリップみたいなのでぶら下げるのか、2階の部分はベッドに杭?のように建材を建ててカーテンレールをつけるか。
他人様のブログも見ながら大変悩んでます。

何か、いい方法や道具があればぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

「子供用に一つの部屋を二つに分けようとして」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに天井が結構薄いタイプ?というか、昔ながらの天井なんです。

A 回答 (4件)

突っ張り棒型のカーテンレールはどうでしょうか

簡単だと思います
    • 1

室内干し用ツパリ棒を3か所に建てそこに伸びチジミ出来る洗濯干し竿を横に流し、その洗濯竿にカーテンを通して完成です。

• 1

天井に穴をあけるのは勿体ないので、私でしたらベッドに支柱を立てて、カーテンが取り付けられるようにします。

• 1

賃貸ではなくて天井に穴をあけても大丈夫であれば、病院の病室などにあるような天井に付けるタイプのカーテンレールを使うという手もありますね。

あとはベッドの隣に幅の狭い突っ張り棚(ニトリなどでかえます)を設置して、ベッドと突っ張りだなの間に紐などでカーテンを固定するという手もあるかなーと思いました。
    • 1