プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から一人暮らしをするのですが、家具の配置に迷ってます。

写真の部屋は6帖のお部屋なのですが、どこにベッドを置いたらいいのか決まりません…

皆さんならこの写真を見て、どこにベッドを置こうと考えますか?

「来月から一人暮らしをするのですが、家具の」の質問画像

A 回答 (4件)

右の窓を頭に配置するのが無難だと思います。

ベランダへ行き来しやすいし、ワンルームは特に壁面を多く残しておいた方が便利だからです。
また、折角の角部屋ですから、隣室との壁にわざわざ密着させるのはもったいないと思うので。

ですが、窓からの冷気や結露、エアコンから水が出ることもあるので、それを考えたら窓からは離して左壁側に頭を置くか、左壁にくっつけて置く方がいいのかも。

右の窓の方角が分かりませんが、窓の反対側にテレビやPCを置くと窓の明かりが映って見えにくいし。
・・・昼間は外出していることが多いかもしれませんが。

また、奥の角部分のコンセントらしきものが電気の為のコンセントなのかテレビ端子なのか・・・いずれにしても、延長コードで何とでもなりますが。

とにかく、エアコンの風(冷風だけでなく温風も)が直接体に当たらないように気を付けてください。
    • 0

右側♪

• 0

右奥の壁側に。

• 0

角部屋なんですね。

なら、右手側の方が良いなぁ。
    • 0