dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達が「女子は殴らないけど男子は知らん」と。

上記の通りです。殴ると言ってもこの時は遊びで軽くやっていて、男子だけにやっていたから怪我とかの問題は気にしないで欲しいです。
ただ、女子は殴らないなら男子も殴るな、男子殴るなら女子も殴れ、と思ってしまうのですが皆さんから見たらどっちが正しいと思いますか?
男子だから〜、女子だから〜というのが嫌いなのですが、こういう考え方はどう思われるのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    殴るという表現が良くなかったかもしれませんが、あくまでもめっちゃ手加減してるし、軽くなのです。遊びの一環でやっておりますのでご安心を。
    あまり深く考える事でもないのですかね?

      補足日時:2020/11/14 17:42

A 回答 (6件)

女子は殴らないなら男子も殴るな、男子殴るなら女子も殴れ、


と思ってしまうのですが皆さんから見たら
どっちが正しいと思いますか?
 ↑
チンパンジーのオスとメスはよくケンカを
しますが、メスが勝ちます。
オスの方が身体が大きいのですが、
それでもメスが勝ちます。

これは種族の繁栄の為には、メスを
大切にする必要があるからです。
そういう行動様式が本能に組み込まれて
いるのです。
メスに対して、筋力を全開してはダメ。

人間も同じです。
種族繁栄という観点からは、オスよりも
メスの方が重用なのです。

だから、女子を殴らない、というのが
正しいのです。




男子だから〜、女子だから〜というのが嫌いなのですが、
こういう考え方はどう思われるのですか?
 ↑
そういう考え方は、人間が長い歴史を経て
導出したものです。
男女平等なんて、ここ最近の話です。
歴史の重みを知るべきです。
    • good
    • 0

だから暴力はお互いにないほうがいいよね。

と言う話では。
だからいづれなくなりますと
解答しました。

暴力の正当性が主張できる回答が欲しかったのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。話がそれかけていたので思わず。
そういう事でしたらすみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/14 18:04

恋の季節がまだ来てないんだね。

ww
か、いちゃいちゃしてるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事が聞きたいのでは無いのですが…

お礼日時:2020/11/14 17:51

中学生になったら


そんな悩みは消えます。
恋の季節になるからみんな異性に
優しくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生なのです…

お礼日時:2020/11/14 17:39

殴るってもねぇ・・・



と言うか
女の子は死ぬほどの事があっても殴らないでほしいと思います
そして
本気で男を殴るときには殺す覚悟と責任をもってお願いしたいです・
ただ
殴り殺されない事は
草葉の陰からお祈りいたしまする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
殴り殺されないように…w

お礼日時:2020/11/14 17:40

>男子だから〜、女子だから〜というのが嫌い



→仰る通り。
暴力はダメ!
痛いのは、女も男も同じ!
殴って済むと思うなら、言葉で怒鳴った方がまだマシか???
一番良いのは、冷静に話し合うこと。
ムカついて嫌なら、その場から黙って、離れれば良い! そう思いませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!