アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のメールで、なぜか返信がない人がいて
それがどういう意味なのか分かりません。
よくいるのは、質問や返ってくるような
メールをしたけど返してこないという
人なんですが、それには「なんでだろう」と思ったり
「内容が悪かったかな」などと思うのですが
どうしたらいいんでしょう?
どういうつもりで返してこないのでしょう?

別のタイプの人で、完全に無視をされる場合があるんです。
たぶん、こちらがちょっと気にさわる事を送ったか何か
が原因なんでしょうが、何かと自分が都合が悪くなると
無視してくるんです。
何か返してくれないと意味が分かりません。
さっきまで機嫌よく付き合ってくれていたのに
急に無視されるので、どうしていいか分かりません。
謝りのメールを入れようが何だろうが無視なんです。
いくらなんでも、どうしていいか困ります。

実際にも、大勢で会っている時にもその人は都合が悪くなると無視して、聞こえていないフリをしたり、黙ってしまって、何が気に入らないのかも分かりません。
無視されたらどうすればいいんでしょう。
卑怯だと思います。言い返せばいいのに。
そんなに親しくないのですが、縁を切るような関係でもなく、久しぶりに会って話した時や、たまにメールした時にいちいちやられます。
こっちはそんなに深い意味でもないし、そんなにキツくも言っていないのに、謝らなくてはいけないのも納得できないです。
理由が思い当たらないほど急に話が途切れるので困っています。
嫌なら嫌と言ってくれればいいのに、それすら言ってきません。
無視されたらどうしたらいいでしょうか?
本当に、無視されるようなひどい事は言っていないです。

A 回答 (9件)

無視されたら無視すればいいと思います。

一度目に無視されたなら、自分自身が相手に怒るのか無視するか態度をハッキリさせるべきです。相手は無視されても何も言わないヤツと覚えたら何度でも繰り返すでしょう、病気だとでも思ったほうがいいでしょう。(すこしひどい事をいいますがあなたはひどい事されてる事に気づいてください)

>無視されたらどうすればいいんでしょう。
>卑怯だと思います。言い返せばいいのに。
と言っていますが、「卑怯だと思います。言い返せばいいのに。」と本人に言いましょう、それで無視なら無視すればいいでしょう、そんな冷たい人と友達になる必要はないと思います、そんなに親しくないのであればなおさらです。

>嫌なら嫌と言ってくれればいいのに
確かにそうですが、あなたが無視するなんて嫌だと相手に示すか無視して示しましょう。

あなたが悪い!と言ってるのではないです、もし相手があなたの文面通りの人であれば、世間一般的に言って相手のほうがおかしいし間違っていると思います。そんな人を相手にする必要はないと思いますよ。絶対的につながっていたい人ですか?

少々きつい事を言ってすいません、人を見る目を持ってください。きっといい友達に巡り合えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視した方がいいかもしれませんね。
確かにそんな人だと思うしかないですね。
ハッキリ言ったことはなかったですが、それとなくは
言ってみました。でも、相手は知っていて無視するん
ですもんね。本当に冷たいです。
距離を置いて付き合うようにしてみます。
嫌な人と無理に付き合っても仕方ないですね。

お礼日時:2005/02/08 02:24

その気持ちはすごくよくわかります。

週に1度ぐらい送るメールでも、私も返事が無いと、「何か悪いことしたっけ・・?」って、やたら気になってしまいます。きっと相手の人は、おそらくメールで質問した内容に関して全く興味がないだけだと思いますよ。興味がないことは無視って人、結構いますよ。あなたが嫌いとかではないと思います。本人は無視してることに対しても全く悪気がないんでしょう。私も過去にそういう人がいて「なんで返事くれないんですか?無視されてるみたい」ってなんとなく聞いてみたら、誤るどころか「メール見れない時だってあるじゃないですか」って即メールで逆ギレれされました。なんや、ちゃんと見てるやん!スグ返せるやん、って驚きました。なので、そういう人には自分が送った内容の返事をアテにしないで、相手が興味のありそうな内容のメールだけ送ってみて、あとは直接電話をしてみたらどうでしょうか??電話をしたら色々と聞けますよね?? それにしても無視なんて失礼な話ですよね。こっちが上手(うわて)にいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気になってしまいますよね。
興味がないから返してこないのですか。そうかも
しれないですね。そういう人とは考え方が何か違って
いるのかもしれません。お互い気まずい雰囲気になって
いるのかもしれませんね。確かに緊急だとすぐに返してきますよ。気にしないようにがんばります。

お礼日時:2005/02/09 03:39

後半の返信を忘れてましたごめんなさい。


都合が悪くなると無視して、とありますが、私の場合はもうしんどいこいつの相手と思ったら結構「これ以上絡んでこないでね」という意味で半無視状態になることがあります。
無意識のイヤミと、生まれつきのテンションの差ですね。本当に疲れるんですけど、本人には絶対わからないと思います。多分あなたのこういうところがしんどいのよってはっきり説明してもわからないかもしれません。「何で?そうなつもりで言ってないし、私の周りでは普通だよ!」っていう返事が返ってきそうです。「そんなつもりで言ってない」ですべて済むと思ってるみたいです。その子は「私は普通のダルい女の子とは違う」って思ってるみたいですけど、十分ダルいです。
質問者さんの内容と食い違うかもしれませんが、こういう可能性もあるかも、ということで書かせていただきました。違ってることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。
そういう感じのメールはあまり送らないですね。
メール好きの相手にはたまに送りますが。
相手があまりメールが好きでないのはうすうす気づいて
いるので、かなり用件に絞ってはいるのですが
それでもダメなようです。一言くらい世間話を交えるのもめんどうなようです。本当に用のある時にだけ
連絡してみます。実際に会った時に、無視する人はそのような気持ちの場合があるのですね。その相手は自分が
話したい時はこっちの都合関係なくたくさん話してくるのに、こっちが何か話すと嫌みたいです。私が振り回されているほうかもしれません。無視されたらかまわないようにしてみますね。

お礼日時:2005/02/09 03:26

無視する側として、何か私の状況と似てるなと思っていしまいました。


実際見ていないのであくまで予測ですがあなたはあなたの気づかないところで相手をイライラさせているのかもしれません。
メールの内容に意味がなく、自分のことばかり書いたメール、面白くないのに「(笑)」で自己完結しているメールなどは私は結構無視してしまいます。
あるいは、「困ったよ~」だけの「どうしたの?」っていちいち聞き返させるメールも無視します。二度手間ですから。
そういうメールは気分が悪い上に返信するのにいろいろ分を考えないといけないからめんどくさいんです。
どこかで無視することで「あなたのメールに返信したくないんだよ」って気づいて欲しいのですが、友達を始めて4年たった今でもやはりこの程度では伝わりませんね。相変わらず疲れる生活を送っています。基本的に相手の事をあまり考えられない子です。
    • good
    • 1

多分メールが面倒くさいだけだと思います。



あなたは自分でその相手に何回返信しているのですか?
私の場合、そんなに親しくしている相手でなければ、内容や気分によりますが1メールに付き2回程度の返信が限度です。
それ以上ずるずるとメールするのは本当に面倒くさいです。こっちはこっちでメールをあまりしたくないので、
文章の中にそれとなく話が終わってもおかしくないような内容を組み込ませるよう考えたりして・・・。そんなサイン見逃してませんか?

別にあなたが何か悪いことを言ったわけじゃないからだと思うので、その点は気にしない方がいいですが、一方的に無視とか卑怯とか言わないで、もう少し相手の立場に立って考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信は一度か二度くらいしかしていないのですが
(三度目には終わらせようと思っているので)
次来たら終わらせようという、次がこないのです。
最初が自分からであれば、最初は挨拶程度で
(反応が返ってくるか確かめるためにも)
二度目に内容を送るのですが、二度目の返信がなかった
りします。用があって送った意味がなくなったりします。相手の気持ちも何かあるんでしょうけどね。

お礼日時:2005/02/09 03:16

メールなんかでコミュニケーションとろうとするからですよ。



道具の使い方を間違えてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
メールが好きな人も嫌いな人もいますしね。
その人には連絡や、必要事項を伝えるくらいに
しておきます。
メールより話の方が好きなのかもしれないですね。
あまり相性が良くないみたいなので距離をおいてみます。

お礼日時:2005/02/08 02:26

その人のメールひとつ、態度ひとつで


こっちが振り回されるなんてバカバカしい、
こう考えて開き直っちゃうのがいいと思います。
こっちが気を使うと思って甘えるのがいけないんです。
あっちが無視するならこっちも無視です。
[あなたにかまってるほど暇ではないですよ]って。

何通かやってて止まったなら終わっただけかもしれないですよ?
#1さんがいうように延々続いちゃいますからね。
メールがめんどうな人は用件が終わったら返信しませんし
大事なようなら電話するだろう、みたいな。
あたしはメールは基本返しますが
仲良くない人とか、あんま好きじゃない人からのメールで
質問で返さなきゃいけないのとか、メール続けようとしてくるのは
正直嫌いです。早く終わらせたいって思います。
でも好意をもってくれて(恋愛としてではなく友人として)
メールをくれるんだろうから最小限は返しますが。

たぶん、メールしないのが1番かなーと。
こっちから歩み寄って向こうが離れて行くなら
それまでな感じがします。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちが気を使いすぎですよね。
無視してみます。終わったわけではないんですが
(用事があったりする事もあるので)メールがあまり
好きではないかもしれませんね。
そんなに長くは続けないので、質問もあまりしていない
つもりなのですが、どうでもいいような質問は
やめてみます。そうですね。振り回されないのが一番ですね。

お礼日時:2005/02/08 02:21

どういう答えをしたらいいのかわかりませんが、イライラしてるんですよね?


あまりあなたとその人とはあわないのでは・・。
メールしないでおくようにしたらいいと思いますよ。
連絡は電話で・・。
メールの返事がなくても、いそがしいんだろうなーって思っちゃえばらくちんです。
まめな人ではないのでしょう。。
あって話ししてもそんな感じの人みたいなので、
あまり相手にしないようにしたらよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話するほどの用事はないのですが
電話がいいですか。確かに相性が悪いかも
しれませんね。距離を置いてみます。
どうしてもいろいろな人がいますよね。

お礼日時:2005/02/08 02:17

ごめん


僕は正直そんなに親しくない人からのメールは無視する。
めんどくさい。
それにメールに対してレスし続けていたら延々メールしなくちゃいけなくなる。
無視されたらそれは「あんまり距離を縮めてくるな」ということだと理解してちょっと距離を取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに親しさが関係しているかもしれませんね。
初めから無視なら無視でもいいのですが
初めは無視しないのに途中から急になので困ります。
でもあまり距離を縮めないよう気をつけます。

お礼日時:2005/02/08 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!