あなたの習慣について教えてください!!

男の人に質問します。
とっても仲の良い友達と、その彼女と、その彼女が連れてきてくれた友達とコンパを開きました。
そこで気になる子と出会いました。

こういう、とっても仲良くしている人が開いてくれたコンパで知り合った女の子の場合、ただ友達が集めてくれたコンパで出会った子とは、接し方や次の約束の仕方など違うものなのでしょうか?
もし、そうなら、どう違いますか?

A 回答 (5件)

julianodさんも思っているように、やはり皆で遊んでいき徐々にというのが良いような気がします。

そして彼が気がついたらいつもjulianodさんがそばにいた、みたいな状況が作れたら最高です。
それと、その仲の良い男友達が信用できる人なら相談してみるのも良いですよね。
その気になる彼に前回のコンパの感想とか、彼女がいるのかをね。
だいたいコンパというのは後日に感想を言い合ったりするものですから、その彼女と気になる彼との間で何かしらの話があったものと思います。
男友達に彼女からその話の内容をそれとなく聞き出してもらうと良いです。
相談した上で再度飲み会でもやってみるよう男友達にお願いしてはどうですか?
とりあえずは彼女がいない事を祈りましょう。
    • 0

私の場合はやはり気を使いますよね。

普通のコンパだとある意味次回の遊びも気軽に誘う事ができるのですが友人の彼女の友人となればそうもいきません。
変に気を持たせてしまって結局自分とは合わないという事になった時に友人の彼女に少なからず迷惑をかける事になりかねないからです。
従ってその場合だと慎重になるケースが多くなるという事です。
ただ、自分が気のないと思われる相手でもあくまで一緒に遊んで楽しい時間を過ごすだけという割り切りがお互いにあると分かるような話をしたりするコンパの展開であれば気軽に誘う事もあるかもしれません。
あくまで人と人の関係なのでケースバイケースという事ですね。
それでどのように誘われたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

まだ誘われてないんです。
コンパのときは、周りの人もひやかすくらいすごく気に入られて、ずっとしゃべってたんですけど。携帯の番号も交換しました。
でも、まだ連絡はありません。
だから、友達の彼女の友達だから、その場を盛り上げるためにお世辞とか言ってくれたのかなー、とか思ったり、それとも、みんなの立場上、個人で会うとかよりも、またみんなで会って徐々に仲良くしていこう、とかかな、なんて思ったり。

あたし的にはすごくその人のことが気になるんですけど、あたしとしても行動に移しにくいんです。彼女の友達ではなくて、彼女の友達に誘われて行った友達なので・・・。しかも、みなさん年上なんです。
うーん、難しい。

若いときは,あまり意識しませんでした。

というか,合コンそのものが友達の伝手でやることが多かったので,おっしゃるようなパターンも結構ありました。
 しかし,おじさんになった今,友達の知り合いとなると,失礼にならないような接し方を考えています。気に入った場合もへんに相手にがっつくようなことはしませんし,逆に相手から気に入られて,自分がいまいち乗り気がない時に,お断りするときにも,丁重にお断りします。
 せっかくセッティングしてくれた友達の立場がわるくならないように,それなりに考えてますよ。友達の「彼女」の紹介というパターンより,友達の「奥さん」の紹介という方が,最近多いので・・・。やっぱ歳かなあ。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
奥さんともなると、そりゃやっぱり違いますよね。
うえーん、こういうことは難しいー。
仲良くなりたいけど、苦手だよーぅ!!

私も、一緒だと思います。

半年ほど、女なしだった頃、悪友が紹介してくれた時は、
力入りましたが・・・。 (^^;)

やっぱり、その時、その時ではないでしょうか?
彼女が、いなかったり、その女の子が、魅惑的だったりすれば、
接し方も変わるでしょう (^^)

まあ、親しい友達が、折角紹介してくれたんだから・・・と、
妙に、頑張る男もいないとは、限りませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

コンパの間中、ほめられまくってたんですよー。
でも、場を盛り上げるためとか、相手を楽しくさせるためにお世辞言ってくれたのかなー、なんて思って。
とにかく、ありがとうございました。

全然同じでした。

。>σ(^_^;

コンパはコンパであって、全ては同じ扱いです。
その場を盛り上げるために全力投球です!!(力説)
    • 0