アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「私は職場の休憩室は後ろの端っこの席が好きで
よく座るのですが、たまぁに休憩がかぶる職場の男性が
私の前の席に必ず座ります。他の席が空いてたり
2人きりしかいない時でも。
座る場所を変えても前に座ります。
(別に話すわけでもありません)
なんか意味があるのでしょうか?

※向かい合って座る訳ではなく
同じ方向を向いて座ります」

A 回答 (6件)

同じ方向に座るんじゃなかったんですか?



こんな不確かな内容で、「好意がある」と言い切る意見があることに私は疑問です。
確かに無いなんて言えませんが、あるともとても言えないです。

私なら気になってる相手なら、声を掛けますし、声をかけられないなら少しでも相手の姿が見えるところに座ります。勿論、そういったことができない人もいると思いますが、声かけるわけでもなく、見ているわけでもない、後ろ向きで座る等といった状況では、とても脈アリだなんて言えないです。もうちょっとお互いが見える位置ならいつか会話が始まるかもしれないのに、わざわざそれが閉ざされるような位置関係です。私ならむしろ自分を守りたい時…つまり関わりたくない相手の場合に、丁度後ろ向きになるように座ります。
あなたには嬉しくない意見かもしれませんが、より現実的な判断だと思います。

嫌われているなんて絶対言いませんが、残念ながら今の話だけだと彼に積極性がまるで感じられないの一言につきます。
もし気があるのに、後ろ向きで近くに座っただけで満足してるのだとしたら、それはそれでちょっと気持ち悪いですよ。「同じ空気吸ってるだけで興奮する」みたいな?
    • good
    • 0

多少なりとも好意はありますね。

座る場所を意識している以上、無いとは考えられません。
そのあたりも声をかけてみて、相手のリアクションをみてみてって感じですね。
話が盛り上がったらLINE交換して、食事に行って下さい。
その時になんでいつも私の前に座るんですか?笑
って聞いてみるのも楽しいと思いますよ。
多分、なんとなく座っただけだよー笑
って言うと思いますけど。。 

人は気がある事を相手に隠したくなる生き物なので笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたいと思います笑
ありがとうございます

彼女がいないかどうか聞く為に
「○○さんはご飯作るんですか?」って聞いたら
「家に帰っても誰もいないから」と言っていて
彼女はいないとの事だったので
自分なりに頑張りたいです

お礼日時:2021/01/22 22:45

状況がよくわからないですが、前に同じ方向を向いて座る方が、かえってプライバシーが守られるってこともありますよ。

ちょっとズレて座ると、かえって横から見られて落ち着かないということもあります。前だと少なくとも後ろ姿しか見えないし、スマホも覗かれない。例えばアダルトだとかスマホで見られたくないものを見てるとやはりその位置の方が安心です。
真意はその方にしかわかりませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
その人はご飯の時は携帯触る事もなく
体は斜めを向いて座ってます

お礼日時:2021/01/22 21:49

なんとなく、声かけてほしい女性がしそうな行動のように思えますね。


近くに座るわけですから、もちろん好意有りでしょうね。
嫌いとか、なんとも思わないなら、それなりに離れた席に座りますよ。
パーソナルスペースというやつですね。

僕の場合は、近くに来る若い女性がいたら、「好きなのかな?」と反射的に思いますね。
女性の場合でも同じでは。
それにしても、本来なら男性からアプローチ(話しかけて)してほしいところですよね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

彼女がいないかどうか聞く為に
「○○さんはご飯作るんですか?」って聞いたら
「家に帰っても誰もいないから」と言っていて
彼女はいないとの事だったので
自分なりに頑張りたいです

お礼日時:2021/01/22 22:48

目の前で、彼氏に電話する。



彼氏がいなかったら、彼氏に電話するふりをする。

「彼氏います」のオーラを出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
私はその人が好きです

お礼日時:2021/01/22 20:48

座る場所を変えても前に座るという事は、かなりあなたの事を意識していると思います。



とりあえず、
〇〇さんいつも私の前に座るんですね?笑
と、声をかけてみてはいかがでしょうか?
背中が哀愁漂ってて、気になってとか言って会話してください。
何もなければ次は離れて座ると思うし、気があればまた前に座ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
試したいと思います
私はその人が好きなのですが好意はありますかね?

お礼日時:2021/01/22 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています