プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前にTVで見たのですが
覚えているのは以下の事だけです
・怪物モノ
・夜車の中にいた女性(?)がその怪物に飲み込まれる
・怪物は地中に生息していて、音によって獲物の位置が分かる、ミミズみたい
・ラジコンだったかを使い爆弾を飲み込ませて爆破して倒した(?)
・続編があるっぽい
・続編になるとその怪物がパワーアップしている
(熱で獲物の位置が分かる、細胞分裂のようにして繁殖する)
うろ覚えなのですがこんな感じの映画のような気がします、知ってる方がいましたら題名を教えてください

A 回答 (5件)

「トレマーズ」ではないかと思います。

2は未見ですが、あるようです。

http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …

襲ってくるのは巨大ミミズ。ミミズなので、眼はなく、音に反応します。
襲われるのは、トレーラーハウスの住人たち。車を住まいにしている人たちです。場所は砂漠。

>ラジコンだったかを使い爆弾を飲み込ませて爆破して倒した(?)

ただ、わたしが覚えているのは、違う方法でした。
車で猛スピードで逃げておびき寄せ、運転していた人間は途中で飛び降り、からっぽの車が崖からダイブ。
モンスターもそれを追ってダイブで、墜落死だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見ていないのですが
1だと怪物が3匹いた気がします

お礼日時:2005/02/15 23:52

#1です。


私も記憶があやふやだったので調べたところ、
「トレマーズ2」にラジコンで倒すシーンがあるようです。

参考URL:http://f6.aaa.livedoor.jp/~taishi/toremors2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TVの予告みたいな奴で
「奴らは是で終わったと思うだろ?けどな、まだ終わってなかったんだ」とか言う台詞を聞いた記憶があります、よく考えてみるとそのときに見たような気がします。

お礼日時:2005/02/15 23:55

《公開時コピー》


土煙をあげて、 大地が裂けてゆく-
突然おこった地核変動の謎は?
シリーズ4まで出来たカルト怪獣映画「トレマーズ」
ですよ!

B級ですけど、痛快な面白さがあって私はすきです!

参考URL:http://www.jp.playstation.com/Item/1/6170513.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3のパッケージはなんか見た事ありました
私は怪物モノの中で一番是が好きです

お礼日時:2005/02/15 23:51

たぶんトレマーズですかね・・・。


私も見たことあります。シリーズ化されていたことは知りませんでしたけど。

参考URL:http://gray.zombie.jp/movie_n/animal-panic/n_ani …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/15 23:49

今晩は


「トレマーズ」でしょうか?

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あとで借りてみます

お礼日時:2005/02/15 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!