プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。


ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。 


「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。

舞台ですが、「エリザベート」も好きです。



要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、

あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。


映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ホラーとラブストーリーの両方ですね。



思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの)
中世のルーマニアで、神のために戦ったドラキュラ伯爵は、敵による策略に寄り、最愛の妻を失う。
神をのろい、吸血鬼になったドラキュラのもとに、不動産業の青年がやってくる。
青年の婚約者の写真は、死んだ妻にそっくりだった・・・。



次に、日本映画ですが

「携帯彼氏」
携帯電話で理想の彼氏をダウンロードするというサイトが流行し、利用していた女の子が原因不明の飛び降り自殺をおこす。 そのことを調べていた主人公の女子高生が、数年前に死んでしまった初恋の人とそっくりな携帯彼氏をみつけ、おもわずダウンロードしてしまうが・・。

「華鬼」
鬼の刻印を胸につけた少女が、16歳の誕生日に迎えが来て、鬼の住む里に連れて行かれる。
そこで待っていたのは、自分に殺意を向ける花婿(鬼の頭である、華鬼)。
彼女を守るために、三人の鬼が刻印をつけ、華鬼や、華鬼の敵、嫉妬に狂うほかの花嫁たちから守ろうとする。

「陰陽師」 と 「陰陽師 2」もそれに当たるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつもありがとうございます!! あらすじまで! 

どれも面白そうです!読んでるだけでわくわくしてきました(笑) 

世界がひろがりそうです。見てみます!

お礼日時:2010/07/12 16:07

「ザ・フライ」



瞬間移動装置を開発した科学者が蠅と融合してしまう話。
だんだん精神もモンスターになってしまう中で、婚約者を逃がそうとするところはラブ・ロマンス?
もともと「蠅男の恐怖」という話のリメイクですが、こちらにも『逃げろと書く右手を左手が邪魔する』というシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます!!

蠅のモンスター(?) 

 キ・キモイッッ!!(爆) 毛がっ!!(笑)

婚約者ショックでしょうね。。。ラストどうなるんだろう

見てみます♪

お礼日時:2010/07/15 20:23

そういえば、こんな映画もありました。




「ウルフ」
ジャック・ニコルソンがなんと狼男です。 さえない中年男が、ある日狼に遭遇し、争って傷を負います。その日から聴力、体力、視力などすべて超人的になり、社長令嬢とも深い関係になるのですが、会社で嫌な若いやつに、つい噛み付いてしまい、相手も狼男になってしまいます。 三角関係??的なストーリー

「ドラキュリア」
博物館に窃盗団が入り、厳重に保管してあった棺を盗む。 その中にはかつてヘルシング教授によって封じられたドラキュリアがいた。
復活したドラキュリアは、自分の血を利用して生きながらえたヘルシング教授が、他の女性ともうけた娘がいることを知り、迎えに行く。 

「さまよう魂たち」
妻を亡くし、悪霊によるトラブルの探偵になった男。 実は、二人の幽霊をあやつって、わざと騒ぎを起こし、それを解決したふりをしてお金をもうける詐欺師。
ある日、自分が詐欺をしかけようとしていた男が不審な死に方をして、疑いを向けられる。
悪霊が殺人を起こしていることに気づき、被害者の婚約者と一緒に調べていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!

やっぱり吸血鬼、ドラキュラモノは多いんですね。。。

ドラキュリアの血を受け継ぐ娘。。。?
気になる。。

見てみます!!

お礼日時:2010/07/15 20:26

★ファングルフ/月と心臓



パリを舞台に、アメリカ人青年と狼人間の女性とのロマンスを主軸にしたホラー作品。
 二人の友人クリス、ブラッドと共に卒業旅行でパリにやって来たアメリカ人青年アンディ。彼はちょっとした冒険心からエッフェル塔からのバンジー・ジャンプを試みるが、そこで飛び降り自殺を図ろうとしていた美女を救う事になる。残されたメモから、その女セラフィーヌの家を突き止める3人。だが、セラフィーヌの態度は冷たく謎めいていた。そして彼女の兄と称するクロードから“満月パーティ”なる催し物に誘われる3人。その夜、クリスはセラフィーヌの家に侵入し、地下室で檻に閉じ込められている彼女を発見。クリスからパーティの事を聞いたセラフィーヌはパーティ会場に急行し、アンディを救おうとする。会場では突如狼人間と化した連中が次々と人を襲っていた。アンディは狼人間に足を噛まれて重傷を負いながらもなんとか一命をとりとめたが、セラフィーヌから彼女たちが人狼であること、そして噛まれたアンディもやがて人狼の仲間になる事を聞かされる……。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます!!
 
人狼 女性もなるんですね(笑)

前作もあるんですね。両方気になりますね♪ 

見てみます!!

お礼日時:2010/07/15 20:09

追伸


多分これも
コンスタンティン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます!! 

二分間だけ自殺に成功し… 気になるっ!
面白そうです。

お礼日時:2010/07/13 00:51

ホラー・ロマン大作と解説に有りました。


フランケンシュタイン1994年製作
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10919/comme …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id204 …

どうもドラキュラもロマンスが有るようです。
ドラキュラ1992年製作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …

SFスリラーだそうですが観賞後、夜、電気を消して風呂に入ってみて下さい。
アルタード・ステーツ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1468/
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD584/comment …

バットマンシリーズですがかなり怖いそしてロマンスも
ダークナイト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
http://eiga-kaisetu-hyouron.seesaa.net/article/1 …

オープニングは結婚式、様々な愛の形。
実はふざけたB級映画ですがファンは多いのです。
ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

電気を消してお風呂…  こ こ 怖いっっ(笑)

意外に有名な映画にホラーとロマンス要素ってあるものですね。

イメージだけで、あらすじとかも読んだことなかったです。


見てみます!

お礼日時:2010/07/13 00:48

割と定番?なのかな



・スリーピー・ホロウ

・インタビューウィズヴァンパイア

トワイライト、おもしろかったですよね。最近見ました。

ホラーかと聞かれると微妙ですが
・スノーホワイト
・ジョー・ブラックによろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 

スリーピー・ホロウ ジョニー・デップなんて有名な主演なのに、全然しりませんでした;

ゴシック感 よさそうですね!  

見てみます。

お礼日時:2010/07/13 00:38

賛否両論があるサスペンスで好みが


分かれますが
バタフライ・エフェクトはどうですか?
ある意味ホラーな展開だと思います。

グロ耐性が無いと見ていてつらい部分は
ありますが、ロマンス要素もあるので
いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

この映画を教えていただいて、自分が超能力系なんかも好きだったと思いだしました(笑) 

グロもまずまず大丈夫だと思います。

面白そうです!見てみます!

お礼日時:2010/07/12 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!