プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「天使にラブソングを」の冒頭部分でデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)がラウンジで歌っていた曲を教えてください。多分、昔の曲をメドレー形式で歌っていたと思うのですが。できれば、1と2、両方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


2のほうの「The Greatest Medley Ever Told」ですが
分かった曲だけですが・・・(もしかしたら1~2曲抜けてるかもしれません)

■Love Child/Diana Ross &The Supremes
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=955811

Devil With A Blue Dress On /Mitch Ryder & Detroit Wheels
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=438310

I Can't Help Myself(Sugar Pie Honey Bunch)/Four Tops
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069 …

Please Mr Postman/Marvelettes
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=946633

Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow Polka Dot Biki(ビキニスタイルのお嬢さん)/Brian Hyland
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1773 …

Stop! In The Name Of Love/Diana Ross &The Supremes
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=955811

The Hustle/Van Mccoy
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069 …

Bad Girls/Donna Summer
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=772653

Le Freak/Chic
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=588623

Mr. Big Stuff/Jean Knight
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=13281

Shotgun /Jr. Walker & the All Stars
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=31962

My Guy My Girl/Diana Ross &The Supremes
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1864 …

■I Will Follow Him/Little Peggy March
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=346922

We Are Family/Sister Sledge
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1767 …

ちなみに下記が歌詞です。↓

http://www.lyricskeeper.com/sister_act_2_soundtr …

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答いただきありがとうございます。こちらもとても参考になりました。試聴をしているうちに別の発見をしたり(Van Mccoyさんのラジオスターの悲劇という曲、知ってはいたのですが、誰が歌っていたのか知らなくて、発見して感激)、意外な収穫もあり、かなり興奮気味です。それと歌詞の載っているURLまで教えていただき感謝です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 23:53

#1&2です。


お礼拝見しました。お役に立てて何よりです。
ただ少し誤解を招いてしまったようですので訂正させて頂きます。
実はVan Mccoyの試聴は彼のアルバムからの試聴ではなくオムニバスのものです。
よってあのアルバムに収録されていた「The Hustle」以外の曲は
全て別のアーティストの曲です。

また同様に「ビキニスタイルのお嬢さん」の試聴もオールディーズのオムニバスです。
ちなみに各曲のアーティスト名は下記をご覧下さい。↓

「THE BEST 1200 70’s」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009N2 …

「Good Days~love Oldies~」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SL …

ちなみに「ラジオ・スターの悲劇」を歌っていたのははBuggles(バグルス)ですね。
以上私の説明不足により誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。m(__)m
    • good
    • 1

こんにちは


とりあえず1の「The Lounge Medley」のほうだけ・・・
順番に下記の3曲です。↓(試聴はオリジナル若しくは代表的なアーティストです。)

■(Love Is Like A) Heat Wave /Martha Reeves & Vandellas
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=628453

■My Guy/Mary Wells
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=628464

■I Will Follow Him/Little Peggy March
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=346922
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。早速、回答してくださって、本当にありがとうございます。とても参考になりました。まさかこんなに早く返答をいただけるとは思ってもいなかったので、なお感激です。
昔から「天使にラブソングを」が大好きで、小さい頃からあのラウンジで歌ってる曲が気になってたんです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!