アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏がタバコを吸っています。
最初は仕方ないかと思って特に何も言ってませんでしたが、やっぱり百害あって一利なしだし、辞めさせたいと思ってます。
うまく辞めさせる方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

私もタバコ吸う人嫌いです。


元彼が途中から吸いはじめたのですが、その途端私は気持ちが少し冷めました。
あなたがタバコが嫌って気持ちを伝えたことはまだないのでしょうか?
伝えてみてやめる努力をしてくれたらいいですね*
    • good
    • 1

禁煙外来に行かせてください。



一箱500円?

500×30日(1か月)=15,000円

15,000円×12か月(1年)=180,000円(約20万円)

美味しい物毎月食べたり海外旅行へ行ったり、貯金した方が断然いい。

目先しか考えられない愚かな奴としか考えられない。欧米人は世界に広めて

身体に悪いとなるとすぐにやめた。欧米はアジアやアフリカに吸わせて
利益を得てる笑
    • good
    • 0

それに煙草の煙とか匂いとかで君も嫌でしょうね・・。



煙草は一種の覚醒剤で麻薬です。
無理に止めさせたりすると、最初はまだ良くてもその内禁煙症状出だして、イライラし始め乱暴者になりかねません。
本人の意識改革が必要になります。
    • good
    • 0

別れたら良いかと。


彼は貴女の考えを押し付ける貴女が嫌いになると思います。
    • good
    • 0

趣向品なので無理やり辞めさせたいのでしょうか?


極端に言うとお酒もラーメンもお菓子も体にわるいです
百害あって一利なしです
貴方が好まないの理由で毛嫌いするのはいかがなものか?
タバコ吸わない人にはわかりませんが
タバコはストレス解消に抜群だし ダイエット効果もあります
気分転換にも最適で精神面では治療薬です
    • good
    • 0

昔は映画などでもタバコを吸うのが当たり前で、当然と思われていた。


しかし、今はタバコの害はさんざん言われ続けている。
こんな状況であえてタバコを吸うなんて、相当な馬鹿だ。
馬鹿と一緒にいることに抵抗感がないと言うことであるのならしかたがないが、他にいくらでも男がいるのにどうしてそのような愚かな男と付き合わないと行けないのかと思ってしまう。
タバコというのは、本人が自覚をしなければ止めることなんて出来るはずがないし、他の人に言われて止めるようなことでもないと思う。
    • good
    • 0

タバコは害あり。


しまいに肺を犯す。
そして肺をむしばみ、耐えきれずに死を招く。

これを自覚せずして、辞めねば、それは本人の責任。

自業自得ですよ。
    • good
    • 0

タバコばかりは人に言われて辞める人は少ない。


タバコ辞めるか別れるか、そんな事言われたら面倒くさくて嫌になる。

私の彼女も禁煙しろという考えですが
辞めてとは一言も言いません。

いつかやめてくれるでしょ?っていうスタンスで付き合ってくれてるのですが、それだけで気持ちはやめたい方向に傾きますよ。
あとは彼氏が踏み出す一歩をじっと待つのみですね
    • good
    • 0

“臭い、こっちの身体に臭いが移る”と言って、キスとセックスを拒否すればいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!