プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がタバコを吸うんですが、辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか?
僕といる時は吸いません。臭いもしません。
しかし、自宅では吸っていると思います。(確定的)
落ちてるタバコを拾って、さり気なく「タバコは嫌いなんだよねー」って言っても、やめる気配がないです。どうか、よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

禁煙外来に行ってもらう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

皆さんご回答ありがとうございました。
禁煙外来に誘ってみます。
それで喧嘩になって別れたら、諦めます。
確かに、健康に気遣いの無い人は、将来パートナーになっても、子供に悲しい思いをさせてしまうので…。

お礼日時:2022/12/16 21:31

はっきりと言う。


そして、やめるか、やめないかの二択を迫る。そして、やめないなら、やめないなりの対応をあなた自身が行う。

はっきりいって、タバコを吸っている人は簡単にはやめられませんからね。
無理と思った方がよい。
    • good
    • 1

無理です。


私も同じです。
彼女、隠れてタバコ吸っています。
肺がんの写真とか見せてもやめないです。
政府にタバコ税を上げてもらって、買うのを躊躇させるしか方法がないです。多分、それでも買うのでしょうが。
    • good
    • 1

喫煙の話題って、どうしてもケンカになるので


無理にやめさせるとか、そういうことに時間を使うのは
やめた方がいいです。どうせやめません。

私なら別れますね。
健康に気遣いの無い人ってパートナーの対象外です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!