アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

童顔と言われたらそれは褒め言葉として受け取っていいのでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたの年齢により受け止め方は違うと思います。


例えば若さピチピチの20歳辺りまでの人の童顔って、まだ年齢も見た目も若くて同然なので、子供っぽい顔立ちだねとも言えます。
30歳近くで童顔は、段々と老化はして行く上での童顔は若いねって事なので褒め言葉です。
    • good
    • 0

童顔だと、若く見えるわけですから、誉め言葉ですし、長い目で見ればトクかもしれません。


ただ、男性の場合、貫禄不足な印象になり、取引先などから馬鹿にされたりするので、若い時は嫌がられるかもしれないです。
    • good
    • 0

それは見た目の印象の問題で褒めても貶してもいないですよ。



幼く見えるって方が分かりやすいと思いますが女性分からないですが男はあまり嬉しくないと思いますね。
    • good
    • 0

幼い顔しか褒める所がない時に使用する言葉です。


他に長所があれば、そちらに言及します。
上記から、褒め言葉と解釈するには、
相当な無理があると思います。
    • good
    • 1

どういう流れからそう言われたかにもよりますね。


褒め言葉の時もあれば、そうでもない時もあると思います。
    • good
    • 0

同じ言われるのなら,老け顔よりは童顔と言われたほうがいいですね。

    • good
    • 0

場合による。


 褒め言葉の場合もあるし、そうでない時もある。
    • good
    • 0

微妙ですが、あくまでもご自身が言われて嬉しいのでしたらそれは褒め言葉になると思います。



一般的に男性は言われて喜ばないひとの方が多いそうです。
    • good
    • 0

男が言われると子供みたいな顔で馬鹿にされる意味


女は純粋って言葉の表現かとおもう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A