アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在20歳(大学生)の者ですが、友達などから、「童顔だね」「可愛い系だよね」と頻繁に言われます。 僕はその言葉が非常に嫌いです。何よりも自分が実年齢よりも下に見られていることがものすごく腹立たしいんです。実際は20歳でも、17~19歳ぐらいに見えるようです。

童顔を卒業して、かっこいい感じの顔、渋い感じ(20歳では無理ですか!?)の顔になりたいと思います。何か努力できることはないでしょうか?
今まで、髪型を変える、髭を伸ばす…などしてきましたが、効果はありませんでした。「怖い感じの人」になることができれば最高かもしれません。見た目の怖い人に「可愛いね」と言う人はさすがにいませんので…。

童顔の方、あなたの今までにあった悲しいお話をお聞かせください。また、童顔で「こんな得したよ! いいことあったよ!」というエピソードもお待ちしております。

童顔ではない男女の皆様には、童顔の男性(20歳)をどう思われるのか? 率直なご意見を募集しております。

A 回答 (7件)

バリバリ童顔だったおじさんです。


質問者様のお気持ち、良く分ります。
私もまったく同じ境遇でした。

高校生の時には中学生。
二十歳過ぎても高校生。
結婚して子供もいるのに、「早く彼女作れ」と言われたり。
30半ばで「大学生?」って言われたりね。

今、40少し過ぎですが30前半と。。。
(実年齢言うと、たいていビックリされますな)

しかし、総じて思うに、童顔で「嫌だな」と思うのは二十歳くらいまでで、その後は「ラッキー」と思えた事のほうが圧倒的に多かった
です。年上の女性に特に可愛がられましたしね。

キミはめちゃくちゃラッキーだ。
ハッピーな青春はもうすぐそこに。^^

ただし、内面(精神年齢)は年相応に磨いておきましょうね。
そこにギャップがあるからこそ、童顔が輝くのです。
    • good
    • 1

こんにちは。


今はお若いからそう思われますがきっとのちのち若く見られるほうがいいですよ。ふけて見られるよりはね。
私も童顔です。20歳の頃中学2年と間違われました。生命保険の勧誘のおばちゃんに大学が休みで家にいた時親のこと聞かれて答える「あら~えらいね~。よく知ってるね!ところでお嬢ちゃんのお友達誰か紹介してくれない?中2くらいよね~?」って言われちゃいまして・・・・・
それはまだいいとしてその後就職し23歳くらいの頃車で配達に行きました。
守衛さんに「あんた中学生だろ?免許なんてもってなのに車乗っていいんか?」って言われました。
仰天です。中学生が平日昼間に車運転して仕事にくるか~!!と言ってやりたかったですが・・・・
その後は結婚してパートとかしていても結婚していることを信じてもらえないとかすでに30近かったのに大学生?とか言われたり・・・
そんな私もすでに30代半ばに近づこうとしていますがやっぱり若く見られるほうがうれしいです。今は。
私は女だからそう思うのかな?男性はそう思われるのが嫌なんでしょうかね?でも個人的に童顔、かわいい系のほうが絶対いいと思いますよ。見た目もね。

そんなに悲しい思い出はありませんが母には「若く見られる=アホと思われてる」ってよく言われ、それが悲しいです(涙)

童顔を生かして素敵な男性になってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。

11歳で国鉄のおっさんに大人料金を払え!
15歳でキャバクラの引き込み野郎によく間違われていた者です。
童顔???うらやましい・・・・・w

っていっても、本人は結構真面目に悩んでいるはず。そうですね。
結論を言うと、ルックスをいじるのが一番早いかと。
それは体型ですね。

太ると一般的に年齢は高く見えます。
後、子供は線が細いのが特徴だから、筋トレで相当頑張って線を
太くみせるのもいいでしょう。
あとはタバコをファッションアイテムとして組み込んだり、
革製品とシルバーアクセサリーを上手く使いこなすか。。。

本人は嫌なんだろうケド、正直うらやましいけどなー
女だって年下好みの奴が意外と多いし。ふけ顔好みなんて本当に
レアだよ?レア!w
    • good
    • 0

私も男20歳ですが、旅先では「高校生?」と聞かれる童顔です。

最初は大人っぽく見られたいと思ったこともありましたが、慣れると結構自虐的に扱えるようになり、結構楽しいです。

「いくつに見える?」と聞いて、18?(大学生なので)とかいわれると、「成人してます」といって「!」という相手の反応を楽しんだり。

あと、かなりの老け顔の年下に、「俺のほうが年上かよw」と笑ってみたり。

努力というか、スポーツをしていると、男性ホルモンがでて新陳代謝も活発になり、男性らしくなれるようです。もちろん、きついスポーツ。
あと、メガネですね。おしゃれメガネではなく、頭がよさそうに見える大人メガネがあれば1歳はさばをよめます。

ちなみに、怖い顔なんかになるより、かわいい顔のほうが、女性はもとより人から話しかけやすいらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asao2345 さん、ご回答どうもありがとうございました。

慣れて自虐的になっちゃうのですか…。そういう風に割り切れる方は強いと思います。

ちなみに僕は眼鏡かけています。それでも童顔にしか見られません。ちなみにオシャレ眼鏡ではありません。ごく普通の眼鏡です。

スポーツですか。少しずつ試してみます。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 13:08

こんにちは。

お若い方ですから、やっぱり年下に見られるのは気になるのでしょうね。

私も20年ほど昔の話ですが、16歳のときに飛行機で旅行に行ったことがあります。そのとき同じツアーの中に4つ下の女の子がいました。飛行機の中では小学生、つまり12歳より下の子どもさんにはおもちゃのプレゼントがあったのですが、客室乗務員のお姉さん、その女の子は素通りして、満面の笑みを浮かべながら私におもちゃを差し出し、「はい、お嬢ちゃん」と言いました。
いや、さすがにショックでしたね。私の顔は小学生か!って。

けれど今は「20代に見える!」なんて言われるととても嬉しいですよ。そんなものです。

私は童顔でも全然問題ないと思いますよ。逆に怖い顔の人だと、友達になりにくいですし…。

あとは自分磨きで精悍な顔立ちになることは可能かと思います。何か人には負けない特技や習い事など始められてはいかがでしょうか。例えば私の同僚は35歳でいわゆる童顔ですが、茶道をやっていて、お茶会に呼ばれていった時はとても精悍な顔立ちでお茶をたてていましたよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ffdmc12 さん、ご回答どうもありがとうございます。

エピソード読ませていただきました。それは結構ショックですよね。僕だったら心の傷になっていると思います。

特技、習い事ですか。全く考えていなかった発想です。それは試してみるだけはありますね。非常に参考になりました! どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 13:04

その内、逆にうれしく思うようになりますよ。


私も童顔ですが、30才過ぎて 20代に見られるとうれしいものです。

世の中、実年齢より老けて見られることを苦にしている方のほうが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。そのうち嬉しく思える日がやってくるのですか。今から楽しみです!

coffeebar さん、ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 08:53

おはようございます。

回答失礼します。

まあ、ブサイクよりいいんじゃないですか。贅沢なこと言ってるように思います。

あと10年もすれば立派なオジサン。頼まれたって誰も「カワイイ」なんて言ってくれなくなると思いますよ。

童顔。。自分もです。
得することといえば・・・近所の銭湯に子供の日に行くと、子供にお菓子をくれるんですが、高校生ぐらいまでくれましたね。

微妙に嬉しかった記憶が。

童顔は舐められないように屈折したりします。
素直にカワイイと言われたら「ありがとう」といっておけばいいのでは。童顔が大人っぽく見せようとすると滑稽になるかも。

普通にしてればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に「ありがとう」と言うことにします。童顔が無理して大人っぽく振舞ってもおかしいですよね…。

nttkirai さん、ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!