プロが教えるわが家の防犯対策術!

童顔や幼いと言われすぎて心がくじけました。
顔が小顔で童顔ということもあるのですが身長が低いので全体的に幼いイメージに見えるらしいんです
メイクや服でとかみんな言いますが、どんだけ頑張っても無理です
どうしたらいいんでしょうか、しっかりしてなさそうに見えるのは本当に嫌です

質問者からの補足コメント

  • また仕事で多くの人と関わる上で、内面を知ってもらうために話を聞いてもらえるチャンスもあればぱっと見の見た目でしか判断してもらえないときもあるんです。
    内面から醸し出せば〜というのは所詮一瞬では無理だし、そんな悠長なこと考えていられないんです…そこまでゆったりできたら楽ですけどね

      補足日時:2018/03/07 12:32

A 回答 (54件中1~10件)

私の友達にも低身長、童顔の子がいます。


はじめはそれこそ可愛いーって感じでしたが、最近たまに会うと大人っぽくなったなって思います。

ちょっとした仕草とか動きとか、こちらの動きに対する反応とか、
ほんのひと時であれ、動きとか表情で人となりってかなり出ると思います。

メイクや服でかなり研究しても、もう無理ならばそちらのほうを頑張ったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心ない人に、他学年が多くいる中で、わ!あなた一個下の学年かと思った!誰かと思った!!と大声で言われたりするので本当にむかつきます…

こっちはあなたに協力してるのに…うざいって感じです笑

お礼日時:2018/03/09 22:58

あなたの内面はどうですか?


精神面が幼いのも要因かと思います。
親離れできていますか?
自分の考えをしっかり持っていませんか?

内面を磨くと、表情や態度が代わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親離れしているし自分の考えはしっかり持ちすぎて困っているくらいです

お礼日時:2018/03/09 10:58

私も童顔ですが、小顔で童顔なんて羨ましい(^q^)童顔って何かと得だと思う31歳の今日この頃…(笑)自信もって良いですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?笑
でも童顔若くみられるとみんな言うけど、30代半ばすぎたらおそらく年相応に見られる人がほとんどだし、幼いか老けてるの二つしかなくていわゆる女盛りというか魅力的で綺麗な女性!って時期がなくていまいちよさがわからんですよ〜

お礼日時:2018/03/09 02:17

いずれ童顔が得になる歳がきますよ。


今、努力するとすれば、言葉遣いや仕草などでカバーできると思います。
    • good
    • 0

お気持ちわかります!


私は153cmで童顔で今20歳です
私も服装やメイクに力を入れますが未だに間違えられますね笑高校生の時は小学生大学生の時は中学生に間違えられました
最近私は髪型に力をいれてます
前髪の印象はぱっつんだと子どもっぽく見え分けたりかきあげをすると大人っぽくみえると思いますずっとぱっつんだったのでかきあげしたり髪を巻いたりすると大人っぽくみえると言われました
髪型も少し変えてみるのもいいかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも小柄小顔童顔が無理やりかきあげ巻き髪しても…笑

お礼日時:2018/03/09 01:01

童顔羨ましいです!!


私は老け顔のようで、年上に間違われたりします、、気にしてます、、
かわいいと言われるのが童顔の方の特権だと思います。
それに顔が小顔!!良いじゃないですか!
童顔だからしっかりしてなさそうに見えるなんてことは無いと思います。
低身長で童顔な子でも関係なく、しっかりしている印象のある知り合いを何人も知っています。
結局はその人の内面が実際どんな人であるかが重要で、見た目などは一切関係無いんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

人の顔の事をドウコウ言う資格無いですが、女性服でも、アト少し身長低いと似合う物、色々有りますよ。

童顔て可愛く見えて良いと思います
    • good
    • 0

私も童顔です。



見た目で判断されて嫌な思いをしたことも多数(20代半ばなのに高校生扱い…)

見てる人は見てます!

裏を返せば愛されていると言うことですよ♪
    • good
    • 0

えー、羨ましいですよ。


わたしはですけど、綺麗よりかわいいの方がすきです。
童顔のほうが若くていいとおもいますよ。
しっかりしてなさそーときにしているようですが、
少し抜けてたほうがかわいいですよ。
自信をもってくださいな(^o^)v
    • good
    • 0

お気持ち分かります!



私も147㎝の童顔です。
普通の格好で髪を下ろしていてもロリ ロリ言われます

ナメられやすいし
ぶりっ子に見られて女性ウケ
は最初悪いですが、

でも
意外と小さい童顔はモテると思います(♡˙︶˙♡)

知らない人ですが美人系に
睨まれたりします。

羨ましいと思ってる人も
多いんじゃないでしょうか(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんはきっと可愛くて整った顔されてるからですよ泣わたしは全然普通なので得したことはないです泣

お礼日時:2018/03/08 19:05
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています