dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

童顔や幼いと言われすぎて心がくじけました。
顔が小顔で童顔ということもあるのですが身長が低いので全体的に幼いイメージに見えるらしいんです
メイクや服でとかみんな言いますが、どんだけ頑張っても無理です
どうしたらいいんでしょうか、しっかりしてなさそうに見えるのは本当に嫌です

質問者からの補足コメント

  • また仕事で多くの人と関わる上で、内面を知ってもらうために話を聞いてもらえるチャンスもあればぱっと見の見た目でしか判断してもらえないときもあるんです。
    内面から醸し出せば〜というのは所詮一瞬では無理だし、そんな悠長なこと考えていられないんです…そこまでゆったりできたら楽ですけどね

      補足日時:2018/03/07 12:32

A 回答 (54件中21~30件)

私も全く同じ事で悩んでる人です


童顔で挙句、身長が小さいため
中学生に間違われます
しかしどうしようすもないので諦めてます✋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見、メイクや髪型、服装に気を使っていますか?

お礼日時:2018/03/08 12:11

ああ…外見を大人っぽくしたいだけなんですね(^-^)それなら中味より簡単ですよきっと。

女性はヘアスタイル、メイク、ファッションで見違えるほど変わりますもん。
前髪を伸ばしてみる、毛先を巻いてみる、眉毛は真っ直ぐ描いてみる、アイラインは目尻だけ少し上げてみる、スカートはひざ丈を意識してみる、ヒールはピンヒールより少し太めで5~7センチを履いてみる…などなど。同世代の人達が出るようなファッション雑誌も研究してみるときっと上手くいく気がするな(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと、垢抜けたいんですよね、、、
大人っぽくを意識するのもそうなんですけど、みんなが思う大人ファッションってだけじゃなく、ちゃんと素材を生かして自分に似合うものをしっかり取り入れたいんです…

お礼日時:2018/03/08 12:16

身長低い方が可愛いと思いますけどね。


自分の周りも身長低い人がタイプって人多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぐさめてくださってありがとうございます泣でも高校生?とか聞かれたりするし、キモオタに好かれるから嫌ですよー泣

お礼日時:2018/03/08 11:30

例えば有名人だと益若つばささんとか有村架純さん、土屋太鳳さんなど小さいけれど落ち着いた雰囲気を持っている人たちだなと思えます。


見た目ならヒールの高めな靴を履くことで背の低いことにカバーはできそうだし、洋服の色目やメイクでも大人っぽい雰囲気は整えられると思います。
失礼ですがほかの回答者の方達との会話から見て、外見以上に中味が子供なのではないかなという印象です。
いわゆる「ああ言えばこう言う」タイプに見えます。
お顔には自信が無いわけではなさそうですので、中味から大人に見られたいというには人の意見にじっと耳を傾けてみる、何より回答してくれた人にまずはありがとうと言える、そんなことが大事じゃないかなと思います。
中味は自分の意識でないと変えられませんよ。
まだ22歳?これから大人になっても遅くない。頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや見た目にはめっちゃ自信ないですよww
アドバイスありがとうございます

ただ、なんかこう、化粧や洋服のことを意図して聞いてるのに、内面が、と意図違いの回答されると、主旨と違う…って思っただけです
違うことに違いますって言っただけなので…

実際では、中身の方が大人だねって言われるし、しっかりしてると言われるので子供っぽく見られてはないと思います

お礼日時:2018/03/08 11:26

羨ましい限りです


私は 逆で 高身長でキツくみられがち
小さくて可愛いあなたが 羨ましいですよ
    • good
    • 1

童顔の方は 中高年になってと歳を寄せない人が 多いですから、それはメリットですよ。

    • good
    • 0

私自身 チビですが、こういう感じを目標にしています。



垢抜けたいとおっしゃってましたが、チビなことが全部悪いわけでは多分ないとおもいます。
髪型や服装や メイクとかで
印象は少しは変えられると思います。
ファッションサイトは
gogosing ,ディーホリックがおすすめです。
かわいい系清楚で20代向けだとは思います、
(似たような服はAmazonでも買える)

メイクは会社員J ,ponyちゃんなどがおすすめ
髪はミルボンが艶々になるので、良いですよ。

かっこいい系の服装が好きなら、そういうのをファッションサイト服装見てAmazonで買えばいいと思います。

私から言えるのはこれぐらいですね…
「童顔や幼いと言われすぎて心がくじけました」の回答画像28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

身長が低くてコンプレックスですがあまり悪い方向に考えすぎず、頑張りたいと思います。

メイク動画とブランド教えてくださってありがとうございます、見てみますね♡

お礼日時:2018/03/07 19:02

>メイクの文明の素晴らしさを改めて感じたので奮闘してみます(´-ω-`)



齋藤飛鳥似のあなたならそのままで十分大人っぽくなれますよ。
がんばってね!

あぁ、彼氏に飽きたらおいで。
俺が身も心も大人にしてあげよう( ´艸`)なんて(笑)
    • good
    • 0

>なよなよした男の人から下心いっぱいで見られたりすることもある



( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !笑
俺は負けん気盛んな我の強い女は好きだが。
まあ、年齢もあるしあんまり気にしなさんな。
そのうちちゃんと内面も外見も観てくれる男は出てきますよ♪
    • good
    • 0

やっぱり「赤」なんじゃないか?


大人っぽいというか、、エロぃが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもだいぶメイクで変わるんですね、
元の顔で全て決まると思っていましたが…
私はここまで美少女ではありませんが、メイクの文明の素晴らしさを改めて感じたので奮闘してみます(´-ω-`)

お礼日時:2018/03/07 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています