dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

童顔や幼いと言われすぎて心がくじけました。
顔が小顔で童顔ということもあるのですが身長が低いので全体的に幼いイメージに見えるらしいんです
メイクや服でとかみんな言いますが、どんだけ頑張っても無理です
どうしたらいいんでしょうか、しっかりしてなさそうに見えるのは本当に嫌です

質問者からの補足コメント

  • また仕事で多くの人と関わる上で、内面を知ってもらうために話を聞いてもらえるチャンスもあればぱっと見の見た目でしか判断してもらえないときもあるんです。
    内面から醸し出せば〜というのは所詮一瞬では無理だし、そんな悠長なこと考えていられないんです…そこまでゆったりできたら楽ですけどね

      補足日時:2018/03/07 12:32

A 回答 (54件中31~40件)

こっちは美少女だw

「童顔や幼いと言われすぎて心がくじけました」の回答画像24
    • good
    • 0

斎藤飛鳥っていうのは知らんがググったら出てきた。


美少女だね、だが確かに子供っぽい。
でも化粧に仕方で大人っぽいね。
「童顔や幼いと言われすぎて心がくじけました」の回答画像23
    • good
    • 0

あとはケバイ女は大人っぽくみえる。


擦れた感じとか(笑)

あなたはフレッシュなんじゃないの?
俺は良いと思うけどな!フレッシュ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュアンスが伝わりませんが、垢抜けている女性は顔がそこそこでも綺麗に見えるし、上品なイメージに見えますよ、

私はフレッシュというより地味とか素朴なのかもしれません。
なよなよした男の人から下心いっぱいで見られたりすることもあるので、垢抜けたいですね、中身も結構我が強いのでその方が合うと思います。

お礼日時:2018/03/07 13:27

営業ですが、しばらく支店で受付みたいなこともします


まぁあと男女問わず第一印象大人っぽいなと思われたいのもありますよ

お客様の年齢層は様々なんだ。
自分ぐらいの歳なら20代なんて小娘にしか観えない。
その中で大人っぽいな~と思わせるなんて至難の業ですよ(;^ω^)
女であれば化粧の仕方でだいぶ変わると思うけどね。
例えば口紅をピンクから赤に変えるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにリップは大切ですね、
んー、なんていうか、どっちかというと私の思う大人って垢抜けてるというニュアンスなのかもしれません…
洗練されてるだけで童顔でもだいぶしっかりしてそうに見えるなと個人的には思うので…

大人っぽいって捉えようによっては老けてるとかにもなりかねませんしね…

小柄で華奢なので、齋藤飛鳥とか乃木坂系に似てるってすごい言われるんですよね…それ高校生でしょって思うんですけどね…

お礼日時:2018/03/07 13:23

>つまり第一印象で判断されるような機会で得をしたい、ってだけの話だったんですけどね〜



あなたは受付なの?
営業なら第一印象より大事なものがありますよ。
それとも合コンでモテたいの?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業ですが、しばらく支店で受付みたいなこともします

まぁあと男女問わず第一印象大人っぽいなと思われたいのもありますよ

お礼日時:2018/03/07 13:16

>私の友人のクソ性格子供ですぐ怒る気の強い女がいますが、見た目が大人っぽいため、会社の人事や初対面の人には頼りがいがありそうとかしっかりしていそうとよく言われていますよ



人は一瞬よりも長期でしっかりしてこそ意味があるんだ。
そういう女は長期的に見て襤褸が出る。まずは見た目より内面を磨きなさい。
そのうち大人っぽく観られるようになります。

あなたはいくつなのかな?そういえば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん中身こそが大切だという考えはありますし、しっかりしないとなと思うところはたくさんありますよ。
ですが今回の質問は視覚的に与えるイメージの方で質問させていただきました。

22です

お礼日時:2018/03/07 13:20

これだけ負けん気の強い女が「童顔」「幼い」程度で挫けるのかねw

    • good
    • 0

大体おたくの顔写真も観て無いんだ。


どれだけ童顔なのか?なんてわかりませんよ(笑)
負けん気の強い女って言うのはわかるけどねー
    • good
    • 0

>社会では一瞬で容姿で判断されることがあるため服、化粧、髪型、といった外見的なイメージで見た目を変えていきたい、



化粧なら資生堂、服ならスタイリスト、髪型なら美容院に相談しろ。
素人が印象を変えようたって変わらねんだ。プロの意見を聴け。
全部やれば変わるんじゃねえか?
    • good
    • 0

キミは話しても子供っぽいと思う。


内面も外見も子供っぽい。救いようがないね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり第一印象で判断されるような機会で得をしたい、ってだけの話だったんですけどね〜

何度言っても最初は、子供っぽくてもって切り返しで返されるんで話になりませんでしたけど

お礼日時:2018/03/07 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています