アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がピルを飲んでいます。ピルを服用中に飲んではいけないサプリを検索すると「セントジョーンズ」などはヒットしますが他のサプリはどうなんでしょう?
具体的にあげるので、いい・悪いだけでもいいので教えてください。
成分など、必要なら補足もしますので、簡単なコメントでもいいのでお願いします。

黒鞠もろみ酢のサプリ
http://www.e-mp.net/okinawa/index_f.html

ゴーヤのサプリ
http://www.e-mp.net/shop/ProductDetail.do?pid=10 …

コラーゲンのサプリ
http://www.e-mp.net/shop/ProductDetail.do?pid=10 …

眼精疲労の薬

ビタミンCのサプリ

なお、服用しているピルは「アンジュ28」です。
宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (3件)

ピルユーザーが「飲んではいけないサプリ」の成分は


チェストツリー、チェストベリー
(この2つは豊胸サプリに多い)
セントジョーンズワート別名セイヨウオトギリソウ
(ウツっぽい気分をなおすときにのむ)
だけです。
この3つをのむと避妊効果がおちますので
絶対のまないほうがいいです。

その他のたとえばコラーゲンやビタミン、もろみ酢
などはまったく大丈夫です。

私は3年以上も飲んでいますがまったく副作用は
ないですよ^^
友人さんも快適なピルライフでありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
実は今回の件を検索するに当たり、回答者様のお話をたくさん読ませていただきました。本当に詳しくてらっしゃって、とても参考になりましたm(__)m
ピルにまったく無知な私でしたが、回答者様の説明はとてもわかりやすく、なんとなく「女性でもできる避妊方法」という解釈から、「どうして避妊できるのか?」や、また「むやみにダメ!!」というイメージだけではなく、ちゃんと理解することからはじめて、しっかりとした知識と正しく使えばとてもいい方法ということがわかりました。
実は、お答えしてくださらないかなぁ…というひそかな願いもあったりして、その想いが叶いとてもうれしいです(^^)/

友人ともども、本当にお世話になりましたm(__)m
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2005/02/21 09:28

私もアンジュ28を服用していたのですが、その際に今飲んでいるサプリは飲み続けて構わないかお医者様に確かめたところ、全然気にしなくていいですよと言われました(よっぽど神経質に見えたのか、笑われてしまいました^^)。

その中にビタミン剤やコラーゲンが入っていたので、心配ないと思いますよ☆

ただ、わたしはこのピルを飲み始めてから、とても精神不安定になり、一時期大変苦しみました。

もちろん、このピルのせいとは限りませんが、ネットや本などで調べたところ、そのような人はかなり多くいることが分かりました。日本では非常に低い確率ですが、血栓症になるという可能性もあるそうです。

もちろん私は服用を止めましたが、友達にも飲み続けて平気な人が結構いるので、一概には言えません。

でも、何かお体の様子がおかしいようでしたら、すぐに服用を中止してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
お医者様のお話、安心致しました。まさに友人が気にしていた内容だったので、これでスッキリすると思います。
体験談もお話頂き、そのことも含め伝えますね^^
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2005/02/21 09:15

サプリ類では、セント・ジョーンズ・ワート含有食品のみのようです。



あと、下痢をおこしてしまうと吸収不全を起こしてしまうおそれがあるので、下剤のような効果のあるものなどはやめておいたほうがよいでしょう。

あとは病院で処方される薬などで相互作用があって服用に注意しなければならないものがあります。

こちらのサイトの
http://finedays.org/pill/index.html

こちらのページが大変くわしいです。
http://finedays.org/pill/takewith.html

参考URL:http://finedays.org/pill/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
サイト拝見しました。とても参考になり、早速友人に教えてあげたいと思います。^^
貴重なお時間をいただきありがとうございました^^

お礼日時:2005/02/21 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!