プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 word XPで縦、横の用紙が混ざった文章を作っています。この文章を印刷した時、用紙の同じ位置にページ数が表示されるようにする方法を教えてください。
 文章は全て横書きで、A4用紙を縦に見たとき右上にページ数が入るようにしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ページ番号だけ、後で印刷するしかないかもしれません。


もしくは、縦か横の多いほうのみ通常のページ印刷し、
少ないほうは、テキストボックスか、手入力でページ数を入力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦と横の用紙が半々ぐらいで混ざった文章なのでページ番号だけで印刷をする方法をとりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 17:37

テキストボックスに表を挿入し、表中にページ番号を挿入するとできました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 17:40

[挿入]→[ページ番号]から挿入すると、ページ番号がレイアウト枠に入っているので、その枠を移動させるといいのでは?


テキストボックスにページ番号を入れてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 17:40

表示→ヘッダーとフッター→ヘッダーを表示、ページ番号を挿入して右寄せではダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!