誕生日にもらった意外なもの

【男性とのお付き合いで】 で質問させてもらいました。  が、ちょっと進展!!
またいろいろ教えて下さい。

知人の紹介で会い、今まで4回会いました。
彼から毎日のようにメールがくるし、週1のペースでデートしてます。(私は29歳、彼は一つ上)

彼が私のことをどう思っているかは、はっきりわからないけれど、好意を持ってくれていることはいると思います。

私は、まだ4回しか会っていないし、これから何回か会っていきたいなぁと思うけれど、好きか?っと聞かれると分かりません。
でも、とてもやさしい人なんです。
前にも書いたようにデート代はすべて持ってくれてます。

そんな彼に、昨日メールで、
「今度あって食事した後、家にちょっと寄ってみない?」って誘われました。
前にも書いたように、私男性とお付き合いしたことがないので、こんな風に言われたのはじめてなんです。

知人の紹介でお見合いのような感じで会ったんですが、4回で誘われたりするんでしょうか?
そんなに硬く考えることはないんでしょうか?
でも男性の部屋に行くっとことは、女性の部屋に行くのとは全然違いますよね?
一応返事は「考えておくねぇ~~」って言ったんだけど、
どうしたらいいんだろ?
私の彼への気持ちはまだ良く分からないんだけど、
やっぱり自分の気持ちが分からないまま行くべきではないんでしょうか?

部屋にこない?ってメールと一緒に、暖かくなったら旅行にも行きたいよねぇ~って言われたんです。
嫌じゃないけど、気持ちがはっきりしていなくて、どうしていいのか・・・。
私の中では急な展開にちょっとパニックです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。

私は女性です。悩むお気持ち、非常によく分かりますよ。
少なくとも、何時位に相手の家に行くのか、相手の親と面会する為なのかを確かめてからお決めになると宣しいのでは、と思います。相手の親がいない時、しかも夜に、となると、それはやはり肉体関係を求められている可能性があります。確かめないうちに承諾してしまって、後で何が起こっても、女性として同情の余地がありません。とにかく、実際下心があるなしに関わらず、注意なさったほうがいいと思います。実際の行為に至らなくても、「OK。」というサインを出したことになりますし、迫られた時点で、傷つくというか、嫌な気持ちになります。私は(当時19才)、ちゃんと付き合い始めてからわりとすぐに、元恋人からキス以上のことを求められたときは非常に嫌な気持ちになりました(ロマンのかけらもない、と感じがして、気持ち悪くなりました。ちゃんと嫌だと言ったら分かってくれましたけど。)。でもその人はかなり硬派で、女の尻を追いかけるということなどとは程遠く、それに女性を肉体面から好きになるような人でもありませんでした。他の女性を好きになったらそれは浮気ではなく真の愛という感じの人で、いやらしいビデオや雑誌等も一切持たずという人でした。勿論私とは遊びではありませんでした。このような人でも肉体関係をわりとすぐに迫ってくるので、男性とは皆そういうものだと思って注意したほうがいいかもしれませんね。
彼が本当にあなたのことを愛しているならば、肉体関係は待ってくれるはずです。しかも会ったのがまだ4回ならばなおさらです。肉体関係を断って向こうが交際を止めると言ったなら、それはかなり怪しいと思いますよ。そんな男はポイッです。
お相手の男性は、きっとあなたのことを公式な恋人と思っていて、だからこそ、そういう(肉体関係)になってもいいんじゃないかと思っているかもしれません(個人的にはちょっと早いんじゃないかなと思いますが)。又は、そのような(公式な)お相手として御両親に紹介しようと思っているのかもしれません。あなたの気持ちがはっきりしないのであれば、いずれにせよ、相手の家に行くことはもう少しお待ちになったほうがいいとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
自分の気持ちがはっきりするまで行くのはやめておこうかと思います。

お礼日時:2005/02/27 23:38

彼はもう好意を持ってくれているどころかあなたのことを特定の交際相手としてみてるんじゃないでしょうか?


旅行まで誘ってるんだし。
ご両親と同居なんですよね もしかしたらあらためて紹介するつもりかもしれないし
もしお留守だったとしても前もって「来ませんか?」とことわっているわけですから悪い人とは思えません。
あなたがまだ行けないと思えば断ることはできるでしょう。
もう30才前後の男女でそのくらいの会話だったら彼は少なからず結婚を意識し始めてるのかもしれませんね。
その時の自分の気持ちでいいんじゃないですか?
そういうことになるかもって覚悟さえあれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり流されず自分の気持ちに正直になったほうがいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 23:35

男の人の家に女性一人で行った時点で、無理やり押し倒されたとしても文句は言えません。

訴訟でも負けるかと思います。そういう覚悟があるのかどうかですね。好きかどうかわからない程度ならやめておいて方がいいです。

以下は僕の勝手なおせっかいです。
彼とはデートでしか会えないのでしょうか?会社など「普段の彼」を見る機会はありませんか。
僕はデートという枠組みだけではいくらでも演技ができると思うのです。ここで言う演技というのは、誰もが持っている「この人に自分の悪いところは見せたくない」という感情から来るもので決して「騙してやろう」と思ってするものではないことを指しています。

結婚してから(そんなこと考えていないなら良いですが)悪いところが見えてきて後悔しても遅いですよ。

あと世間一般がどうなのか知りませんが、男性が女性の分のお金も払うってのも僕はどうかと思います。僕は後輩と付き合ったことがありますが、ただの後輩である時は他の後輩同様オゴりますが付き合ってからはすべて割り勘です。付き合っている以上対等ですからね。
この考えが世間一般に通じているかどうかはわかりませんが。
話がそれてしまって申し訳ありません。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、普段の姿がみれたらいいのですが、会うのが日曜日であとは毎日メールなので、そのような機会はなかなかありませんねぇ。

あと、デート代、高速代は彼が全部出してくれるんですが、私が「半分払いますよ」って言っても、 
「たいした金額じゃないからいいよ!」
っていって毎回払ってくれるんです。
私は毎回出してもらうのも心苦しいので、始めのうちは何度か遠慮して度々言っていたのですが、会計の度に言うのも彼がいやなんじゃないかぁと思って…。

お礼日時:2005/02/24 19:34

私も他の方と同じく、男性にその気は満々だと思います。


彼はきっとあなたに恋愛感情があって、付き合いたいと思っているんでしょうね。旅行に誘うくらいですし・・。

う~ん・・でも恋愛って何がきっかけになるか全然わからないですよね。例えば好きになる→体の関係が必ずしも正しい順番とも思えません。
まぁそれが理想ではありますが、先に体の関係を持ってしまってから恋愛感情が生まれるって事もあると思います。
関係を持ったからこそ生まれた感情とかもありますよね。

どちらにしても後悔しなければいいと思いますよ~。
初めての男性だ!という事であれば色々考えて慎重にもなると思いますが、そうでなくて更に少なからず好意をもっている男性であればそうそう大失敗!って事にはならなそうですけどね。

でも家に行くなら準備万端で行った方が絶対いいと思います(笑)でも家に行ったのに「ヤダ」って言うのは今後気まずくなったり疎遠になったりする可能性が高いので、避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。
今まで生きててもこんな場面になったことがないので、男性の気持ちなんて全然分からないんですよね。
うといんですかね。

後悔しないように、自分の気持ちと彼の気持ちを考えて行動できるようにしたいと思います。

お礼日時:2005/02/24 15:00

nobrin5764さん、こんにちは。



気になる男性に家においでと誘われたんですね。

>部屋にこない?ってメールと一緒に、暖かくなったら旅行にも行きたいよねぇ~って言われたんです。

彼は、明らかにあなたともっと親密に(肉体的にも)なれることを意識しています。

部屋に誘ったのは、いきなりホテルに誘うよりかはいいんじゃないかと
彼は思ったのではないでしょうか・・・
いきなりホテルでは、nobrin5764さんが引いてしまうかも知れないので・・・

>嫌じゃないけど、気持ちがはっきりしていなくて、どうしていいのか・・・。

男性と初めてのお付き合いなので、緊張してしまっているんですね。
でも、いずれは避けて通れない道ですし、遅かれ早かれ
彼から求められることにはなると思います。

ただ、今すぐに、まだデート4回しかしていないのに・・・
と躊躇してしまうのであれば、もしその場で求められても
「まだ決心できていないから」って断ればいいと思いますよ。

彼には、お付き合いは初めてだということは話してあるのでしょうか。
ゆっくりと進んでいきたいこと、言っておいたほうがいいかも知れませんね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とのお付き合いが初めてだと言うことは、まだ話していません。
そんな話になったこともないし、いつもたわいもない話ばかりですから…。

彼に伝えた方がいいのかもしれませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 15:09

29年間も生きてきて何言っているんですか。



男が部屋に誘う!ってことはSEXしたいに決ま
っているじゃないですか。こんなこと今まで付
き合った事がなくても察しがつきますよね。
ましてや一人暮らしの部屋なら尚更ですよ。

で、一番肝心なのはnobrin5764さんの気持ち
ですよ。この場合彼の気持ちはどうでもいい
んです。

nobrin5764さんが彼を好きで抱かれたいなら
行けばいいんです。
まだ好きかどうか解らないなら、断ればいい
じゃないですか?

まさか断り方が解らない!なんていうんじゃ
ないでしょうね。

お互い付きあっているわけではないのでそれは
まずいよ!って言えばいいんです。

でも思うにnobrin5764さんは第一印象では
彼の事あまり好きではなさそうですね。

あとは会っていくうちに彼を好きになるかなら
ないかでしょう。

このケースでは
1,とりあえず付きあってみるか
2.もっと性格が解らないと付きあえない
の2通りがあります。

男にとっては1の女は大歓迎ですよ(^o^)
付きあう事によってSEXはできますからね。

でも俺の周りには2の人が多くて(;´д`)トホホ

ま!なにもパニックになることはないですよ。
nobrin5764さんの気持ち次第ですから。
選択権はnobrin5764さんにあるんですよ(^o^)

ではいい人世を(^_^)ニコニコ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はひとり暮らしではないんです。
日曜日なんで、ご両親がいるのでは?と思うのですが…。

私は彼のことを第一印象で良い人そう? 
やさしそうな人? 知識が豊富で面白そう人だなって感じたけれど、好きなのか?って
聞かれると困りますね。
好意は持ってますが・・・。

ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2005/02/24 14:55

似たような状況で見合いに近い紹介の彼女、今は婚約者を部屋に招いたことがあります。


私の場合、部屋に招いたのは本当に時間つぶしで他意はありませんでした。
また、別の日にですが彼女に「婚約者じゃない人とそういった関係になる気はない。」と釘を刺されたので、婚約するまでキスくらいでとどめました。
ですから質問者さんも、そういった場面になって望まないならはっきり言葉で伝えて拒否したほうが良いです。
なし崩しは良くないですよ。
本当に質問者さんを大事に思っているなら相手は尊重してくれるはずですから。

ただ、相手の人は出来れば深い関係になりたいと思っているかも知れませんので、気をつけましょう。

この回答への補足

経験者の方からのアドバイスありがとうございます。
betchi 95さんは彼女にそういわれて言われた時、どんな気持ちでしたか?

もしよろしかったら教えて下さい。

補足日時:2005/02/24 15:19
    • good
    • 0

もう、行く決心をしたんでしょ?



>嫌じゃないけど

うれしくて仕方がない、と言う気持ちがミエミエです。

これは、質問ではなく、彼との経過報告ですよね。

Hはどんな気持ちだったか、また報告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方がちょっと変でしたね。ごめんなさい。
嫌じゃない、というのは、彼のことを嫌とは思っていないと書きたかったんですが…。
言葉にも気をつけないといけませんね。

お礼日時:2005/02/24 14:36

Hしよ!って誘われてるんでしょう。


違うかもしれませんけど、結局は男と女。
いざとなると男はオオカミです。ウルフです。(笑)
彼にそのつもりがなくても、雰囲気が良くなれば
変身するのが男の性ですから、彼と関係を持っても
いいなら行ってみてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ4回しか会っていないし、自分の気持ちも分からないのに、彼と関係を?なんて分からないです。。。
もう少し良く考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 14:40

いい歳なんだから行ってみれば。


しかし男は下心ありです。
あなたにその決心が無いのならやめましょう。
この人でいい!と決めたのなら行きましょう。
正直に、まだ家に行くのは早いと思うと、素直に言えばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歳なんですけど、恋愛については高校生以下なんですよねぇ~。

もう少しよ~く考えて見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報