アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドプロンプトにバックスラッシュを打ち込みたいのですが、どうやって打てば表示されるのでしょうか?
半角英数状態でキーをおしてバックスラッシュをうとうとすると、\の記号がでてきてしまいます。
あるWEBページの解説にそうしろと書いてあるのですが、できません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それでOKです



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1209203
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その可能性をぜんぜん考えていませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/26 18:03

「\」がバックスラッシュであっていますよ!



そもそも、バックスラッシュ『\』とは、
JISローマ字では \(円記号)ですが、
ASCIIでは、\(バックスラッシュ)となります。
なので、日本環境では、\で正解になります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きりぬけられました!
勉強になりました。

お礼日時:2005/02/26 18:05

"\"で正解です。

そのまま入力してください。
昔、バックスラッシュの文字コードを、"\"に割り当てたため、半角英数だとバックスラッシュを入力すると"\"が出てきます。

どうしてもバックスラッシュを表示させたい、という場合は、コマンドプロンプトで"us"と入力してみてください。
画面が英語モードに切り替わり、バックスラッシュが表示されるようになります。(その代わり日本語が表示されなくなるので注意してください)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくきりぬけられました(^^)

お礼日時:2005/02/26 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!