アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です。つい最近まで精通していませんでした。周りの人はみんな精通しているので、個人差があるといえど、流石に、、と思いながらシコっていたら急に尿意を感じて精通しました。最初は単純に気持ちよくて感傷に浸っていたら自分の精子が透明であることに気づいて、病気かなと思い質問しました。精通はやはり自然に来るのを待たないとだめだったのでしょうか。ちなみに射精の度にピリッというような痛み?というものがあり、ググると慢性前立腺炎というものがありそれかな、とも思っていますがどうなんでしょうか。ちなみに仮性で剥きやすくするために剝いて生活してました。流石にヤバいですかね(笑) 長文失礼しました。

A 回答 (4件)

声変わりや陰毛など、他の二次性徴は始まっていますか。


まだなら、精通もまだなのかもしれません。射精の前に
分泌される、カウパー腺液なのではないでしょうか。
ただ、精液が透明だからといって、精子がいないという
こともないので、そのあたりは判断が難しいですね。

ダメということではないですが、自然に精通が起こるのを
待つしかありません。身体が準備ができれば、射精できる
ようになります。それまでは、無理に射精しようとしない
方がいいでしょう。


また、通常時も勃起時も、包皮を手でスムーズにめくったり
戻したりできて、締めつけられることがなく、清潔に
していれば、普段は包皮を被っていても問題ありません。

仮性包茎という非公式な呼び方に問題があるだけで、
亀頭を出せる時点で、少なくとも包茎(真性包茎)ではありません。
病気でも異常でもないので、治すというものでもありません。

切り取ってしまわない限り、包皮があるのが普通です。
そのめくれ具合や被り具合に個人差があるだけです。
    • good
    • 1

>追記:粘り気、におい等も多分ないのでこれもやばいですかね?



多分の話をされても困りますね!?

先ず、間違いを認めなさい!
君が見ているのは精子ではなく精液でしょう~!

精液の匂いは、前立腺液が原因です。
精液の粘り気は、精巣上体尾部分泌液と精管膨大部分泌液の影響です。
精液は約70%が精嚢腺液で、残りの15~30%が前立腺液です。

射精された精液の匂いや粘り気が少なければ、前立腺液と精巣上体尾部分泌液と精管膨大部分泌液が少なかっただけの話です。

要するに、精液は射精の度に同じ分量の各体液が出る訳ではありません。
マスばかりかいていないで、少しは自分の体の事ぐらい学びなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、、学ぼうと思って質問したのですが。。
ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2021/06/03 18:39

目の良い中学生ですねぇ~!



精子は光学顕微鏡で500倍ぐらいに拡大すると黒っぽく見えますが、1000倍ぐらいまで拡大するとほぼ透明です。
大丈夫、正常ですよ!!

精子の色と包茎は、全く関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記:粘り気、におい等も多分ないのでこれもやばいですかね?

お礼日時:2021/06/01 23:18

精子では無くて、「精液(ザーメン)」が透明なのは心配しなくて良いです。

初めて精液を作ったので、まだ透明で当たり前です。何回も精液を作って射精をすると、だんだんに白いどろっとした精液が作られる様になる筈です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。。ありがとうございます!どんどん自家発電しようと思います!

お礼日時:2021/06/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています