プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイズ、淋病・・・一番予防効果があるのはコンドームという認識は充分あります。風俗の女性で中には生でOK。とあります。その女性たちにも性病の危険性があることは充分自覚はあると思うのです。その彼女たちに聞いてみたんですが、「もちろん、私達はプロ、いちばん気をつけている。生でやっても性病予防はしている」と。女性がつけたり、飲んだりして性病を予防できるような薬、方法なんてあるのでしょうか?何を根拠に彼女たちは、そんなことを言い切れるのでしょうか?
性病予防、風俗関係に詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

結論から申し上げると、「生」でするセックスおよび「生」でするオーラル(口でする)セックスに性病を予防する方法はありません。

あれば全世界が国をあげてその方法を普及させます。
何を根拠にというと「自分の無知」を根拠にと言うことが出来るかもしれません。
多少の感染の確率を下げる方法はあるとしてもその率は微々たるものです。(その証拠に私の先輩後輩の泌尿器科医は、性病になったら自分で治す。ウイルス性の性病はあきらめるからいい(笑)と豪語して風俗通いに余念がない方々がいます。←彼らは臨床医としては非常に優秀な方々です(名誉のため)。
抗生物質、抗菌剤の予防投与は細菌性細菌類似の病原体のもののみに有効というものの、抗菌スペクトルの関係で一剤のみで全てに効く万能薬はありません。またウイルス性の性病には全くの無効です。(HIV,肝炎、コンジロームetc)消毒なんて気休めです。
またコンドームを万能に言うことも危険です。
オーラルセックスでもコンドームを完全着用している率は統計上かなり低いのです。つまり口では「濃厚な粘膜接触」をしていおり、頭かくして尻隠さずなわけです。ソープランドの女性が性病罹患率が低いのは本当です。率からいえば一般の遊んでるコギャルが一番危ない(笑)のですが…それが彼女らの予防効果にあるのではなくって、ただ単に病気持ちの女性が店にでないだけなんです。彼女達は定期的に血液検査や婦人科などでの診察を受けていて、そこで異常があれば店には出てこずに治療に専念するというわけです。実際の検査項目については個人の勝手ですから全てを保証してくれるわけではないんですが店側も必死なんです。
    • 0

予防法としては、次のようなことをしているのでしょう。

●抗生剤を事前服用する(海外から個人輸入できる)
●客の局部を観察し、異常があればコンドームを使用する
●単に、事後、局部をよく洗浄する
●洗浄するときに殺菌作用のあるもの(イソジンなど)を使う

抗生剤を事前服用するのは、耐性菌を育ててしまうことに
なるので、よくない方法ではあります(HIVなどのウィルス
にも効きません)。

予防法を挙げてみたものの、これらは完璧とは思えません。
風俗嬢たちの自信は、日本ではHIVの感染爆発が起きて
いない、ということだけに由来するのかもしれません。
「致死かつ不治」の性病はエイズくらいですから、他の
性病は罹ったら治せばいい、と考えているのではないで
しょうか。最近は、エイズもそうではなくなりつつある
ようですし。

ただし、ソープランドに限って言えば、性病の罹患率は
意外なほど低いと言われています(資料はあまり無い)。
予防法が効いているからなのか、検査を頻繁に行って
見つけたら治してしまうからなのかはよく分かりません。
    • 0

ITSUMOさん、こんばんは。

風俗関係には詳しくありませんが、性病予防について回答させていただきます。
性病予防にはコンドームしかないと思います。
性病にもよりますが、粘膜が触れる部分(唇や性器)の直接の接触をなくしたり、傷があって血が出ている部分に接触しないようにするなどしない限り、性病予防はできないでしょう。

たぶんプロの女性達が予防している、というか気を付けていることは定期的に性病の検査をしていることだと思います。
また、望まない妊娠をしない為にピルを飲んでいることぐいらいでしょう。

女性がつけたりして予防できるのは女性用のコンドームしかないでしょうね。
飲んだりして予防・・・はまずないでしょう。
そんなに便利な薬があったら、こんなにエイズが感染しないでしょう。
薬を飲んで性病が防げるなら、みんなそれを飲んで生でやりまくると思います。

その女性達が言い切ったことは、根拠も何もないと思いますよ。
たぶん性病の検査をして、今のところ陽性になっていないってことぐらいじゃないですか?
生でOKなら男性にとっては最高で、商売が儲かりますものね。

私は医者ではないので正確なことはわかりませんが、ずっと前に婦人科に行った時先生から話を聞きました。
参考にならないと思いますが、性病、特に今のところ特効薬がないエイズにだけは気を付けて下さいね。
    • 0