dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子の言う可愛いってどこまで本気…?
大学生です。私の大学では、男子がある女子のことを「めっちゃ可愛い」とか「高嶺の花」とか「遊びたい」とか話しています。そういうのって、たまに本人にも聞こえてるっぽいですが、本心では思ってないけどその子へのアピールでしょうか。
その子が周りの女子から嫌われかねないのに…!

A 回答 (3件)

その男子のパーソナリティによるので一概にはいえませんが


あなた以外の女性にそういった言葉を安売りしていないのであれば
本気だとおもいますよ。遊び人には注意しましょう。
    • good
    • 0

男性の「かわいい」は女性なら「かっこいい」です。



質問者様を含めて女性達が男性に対して「メッチャカッコイイ」というのは、本気のことでしょ。付き合えるかどうかとかは別にして「かっこいい」からそういうわけです。

男性の「かわいい」も同じで、本気で思っていないのに言わないです。もちろん#1のような人はいますが、そういうのは女性でもいますよね。いわゆる「おべっか使い」というやつです。

ただ「その子が周りの女子から嫌われかねないのに…!」というのは、男達には理解ができません。

もし本当にそれが原因で女子達がその子を嫌い仲間外れにするなら、そのような行為をした女子達を心の底から男子は軽蔑しますよ。
    • good
    • 1

僕はジョークで女の子にはとりあえず「今日も世界一かわいいね」とか「100年前から愛してたー」とかはよく言います笑



ただ、中には本命の子もいて、その子にかわいいと言いたいから周りにも言ってごまかしてたりもします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています