プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、この日空いてる?と聞くともしかしたら仕事かもしれないとか、休みだけどもしかしたら出勤になるかもと言われます。消防士は月末に来月分のシフトが一気にでるとかではないんですか?

A 回答 (6件)

基本、シフト勤務です。


ですが、警察官や自衛官同様、非常事態・有事の際にも即応する事が求められる職業なので仕方がないんです。
そんな激務に就いている彼氏には誇りを持って敬意を払って欲しいと思います。

誰に紹介しても恥ずかしくない職業に就いている彼氏を持つ事は、あなたの誇りでもあるんですよ。
    • good
    • 1

特別な仕事です!


理解してあげてください。
会社員とは違い公共の安全秩序に携わる方なので、仕方ないですね
結婚すれば苦労も分かるはずですが、それが耐えられないなら、別の方を探せば良いですね
その方がお互いのためですよ!
    • good
    • 1

シフトは出ますよ。


急な欠勤者が出たら代わりに出勤になる事があるから、100%休みとは言えないのですよ。
急な呼び出しだったり、自宅待機を指示されたり。

一般的な職業とは違いますよ。
    • good
    • 1

相手がこちらを好きになるまで、辛抱強く待つしかない。

    • good
    • 1

愛情が薄いのかもしれませんし、


時間の使い方が下手なのかもしれません。

私は若いときに、めちゃくちゃ激務でしたが、
「この日はデート」なら絶対に休日出勤はしませんでした。 また、
「今晩はデート」なら絶対に残業はしませんでした。
何日も前から予定を立てていればそういう調整は可能です。

>休みだけどもしかしたら出勤になるかも
それはあるかもしれませんが、遠方に遊びに行ったら「戻れ」と言われても戻れないですから、出動できないことはあり得ます。それを禁止したら休日じゃなくなっちゃいますからね。
    • good
    • 1

相手の予定がわからないにしても、休みに出勤はどの休みにもあり得る事なので、やんわりとおことわりをしてそうですね。



一応休みを会う約束をして、仕事ならごめんねで良くないですか?
それもないなら会う気はないのかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています