dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の女友達が、同じ大学の男子に告白したら「友達として好き、でも今オレ誰かと付き合うとかないんだ」と言われたそうなんです。
告白からしばらく経って、彼と接点ができた事をキッカケに、告白前より仲良いらしくて。
彼の方から、その子に頼まなくても解決できるのに、夜中に2人きりで会わないといけないような用事を頼んできたり、自分で調べた方が確実な事をその子にLINEで聞いてきたみたいで。
「告白前は2人で会うの避けられてたんだけど、最近は休日に2人で会う用事を作ってくれたり、地元同じで地元に戻る日が違うのに、オレの車乗せてあげれたねって言ってくれるの!あと、何かと優しいんだ!彼のこと好きだから、めっちゃ嬉しい!」とかなり喜んでて。
付き合う気がないと言いながら、その子を勘違いさせる行動をとっている彼が私には理解できなかったけど、友達が楽しそうだったので、「良かったね」と応援してたんです。
この前、久々にその子と会って彼のことを聞いてみたら「夏休みに用事あって彼にLINEしたら、向こうからも色々聞いてくれてめっちゃやり取り続いたんよ!最近はお互い試験勉強あってあんまLINE続かんわ。でも、このまえ偶然彼と会ったら、普通に話してくれた!あと、彼がその日、男友達と会ってたみたいなんやけど、なぜかその男友達から、彼の写真が送られてきた!2人で私のこととか話してんのかなぁ?」と。その男友達は私も知ってるんですが、その子の気持ち知ってて、よく2人をくっつけようとしてたらしいんです。
その子の話聞いてて、彼の行動に一貫性がないなと思ったし、流石にその子も「いっときはめっちゃ関わってきたのに、何でこんなに距離感がブレブレなんだろう?彼にとって私って何だ?」と悩んでて。
「彼が距離感間違えてるだけなのかなぁ、私が考えすぎなのかな」とその子は言ってますが、無意識に振った女子にそういう行動とるものですか?
告白前にその子と2人きりを避けるぐらいの察知能力がある人が、無意識にやるのかなぁと。
正直、彼は本当にその子を友達って思ってるのか?と疑問に感じることが多いんです。
仲良いなら、振った女子ともこれくらい仲良くしますか?
彼はその子のことを純粋に友達だと思ってるんですかね?
その子の話聞いてて、今後その子が傷つかないかがすごく心配です。
お互い恋愛経験が少ないのでよく分からなくて、、色々な意見聞きたいです!

A 回答 (3件)

告白されてから意識しだして逆に好きなるパターンというのはありますが、


ちょっと違うようですね。

好きと言われて嬉しいから仲良くする。
彼女は好きだから彼に対してなかり良い態度で接する。
それがまた嬉しいから仲良くする。
しかし彼女にする気はない。って感じでしょうか。

彼女じゃないので、常に気にしなくてはならない関係ではないから距離感がブレる。
それがちょうど都合よく心地いい。
のではないでしょうか。
    • good
    • 1

異性から好意を寄せられることは、悪い気はしない人も。


人によっては快感。

異性の友達の定義がよくは、わからないのですが、
その子は振られても好きな人が自分に反応することに舞い上がっていることは、確か。
振られた痛手があるから、余計に夢中。

その子の好き!という感情を逆手に取り、利用している印象。

降ったら、振ったで、振った相手に対する作法はあると思います。
    • good
    • 0

都合の良い女、ですね。


振ったのに、夜中に2人で会ったり、頼みごとしたらやってくれるんでしょ。
彼女の気持ちを利用してるか弄んでるか。
その男を優しいと言ってるみたいだけど違うね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!