プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今は大学卒業の新卒でタクシー運転手になる若者がいますが大卒の新卒でタクシー運転手になるっていったいどんなレベルの大学生なんですか?

A 回答 (5件)

タクシー会社といってもピンからキリまであり、社長を筆頭に入墨を隠した引退ヤクザの集団のようなところもあれば、パイロットやCAの予約送迎のほか国政の要職、法人向けのハイヤーやリムジンを専門に取り扱っている優良企業までさまざま。



前科者や普通の仕事をさせてもらえない者
職にあぶれた者が最後に選択する身分の低い者

そういう人らを寄せ集めたような業界なのでしかたありませんが、なかには業界経験者おことわり、いわゆる未経験者しか採用しない特殊な会社だってあるんですよ。交通法規はもちろんですが、事故をおこさないおこされない運転術、接客マナー、言葉遣い、身だしなみ、健康管理など。高級ホテルの接客係以上に高度な適性が求められます。
入社したものの運転がどうもヘタクソでぶつけてばかりでどうしようもない人でも、会社としては運行管理者として養成したり事務員に転向させたりできますから大卒の肩書きというか期待されている能力が無駄というわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

そうなんですか?!私も随分前にタクシー運転手だったんで世の中変わったんですかね?でも新卒でタクシー運転手はないんじゃないですかね?東京都内で15年タクシー運転手やってましたが大学生が卒業してすぐにタクシー運転手はね。納得いきません。

お礼日時:2021/10/28 19:54

好きでやってるのでは


随分タクシー運転手をバカにしてますが、あなたごときが口出しすることではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元タクシー運転手です。だから大学生を騙してタクシー運転手にさせてるタクシー会社にはいかがなものかな?という思いがあります。タクシー運転手ではないあなたにはなにもわかりませんよ

お礼日時:2021/10/28 18:36

新卒でタクシードライバーになった方が


早く個人タクシーをやることが出来る。
その方がいいでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人は10年間の法人タクシー運転手経験必要なんですが40歳を超えないと無事故無違反の要件がかなり厳しいんです。元タクシー運転手ですが大卒の若者が新卒でやる仕事ではないですよ。いつでも誰でもタクシー運転手にはなれます

お礼日時:2021/10/28 18:30

若い時のが稼げますね


そこら考えると
馬鹿ではないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新卒でタクシーになったら次の転職ありますか?

お礼日時:2021/10/28 18:03

レベルとかではなく


何の学ぶ目的もなく、大学に行けば
目的もないまま就職活動になるから、就職活動すら出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fラン大学で目的もなく卒業でも
タクシー運転手ってのはいくらなんでも、

お礼日時:2021/10/28 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!