アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも小室圭ってなぜニューヨークで就職したの?

弁護士なんて頼んだ事ないので、よくわからないけど 今は日本に住んでいるけど、 日本に外国籍の弁護士がどのくらいの割合でいるのか知らないけど あえて外国人弁護士に頼むメリットって何かあるの?

日本なんかも弁護士過剰状態で今は弁護士の平均年収ってかなり激減したそうですが ましてや 小室圭って家族に疑惑まみれの事がたくさんあるような人間ですし それが国内だったら、橋下徹とか、いろんなのがいましたから 知名度があるだけ、問題かかえてようと、依頼する人間はたくさんいるでしょうが、 アメリカでわざわざアメリカ人でなく小室圭をアメリカ人が依頼する意味ってなにかあるの?

それともアメリカっていろんな人種が住んでいるような国だから そもそも弁護士じたいがいろんな国籍の弁護士がいて、 アメリカ人も国籍とか気にしない感じなんですかね?

A 回答 (2件)

日本以外なら何でも良かった。

日本からとにかく出たかった。と見られていますね。ただし本当のことはわからないし、本人が言明した訳ではない。
弁護士というのも週刊誌が勝手に報道しているだけで本当のことは誰にもわからない。弁護士試験を受けたのか、受験資格はあったのかもわからないのです。結局全部マスコミが勝手に報道しているだけで何一つ確かなことがわからない。本人がいったのは「愛してる」だけですから。余計な詮索せずに放っておいてくれってことでは?
    • 2
この回答へのお礼

マスコミやネットのコメント欄ってほんと目障りでしかないからね。

小室夫妻も被害者で、ただ日本にはいたくなかっただけか。

会見で、真子さんが言っていましたよ。

「海外に生活拠点を作るため、私からお願いした」と。
週刊誌のあくどさ、しつこさを知っていて、
一緒になるからには、もう日本にはいられない、
を悟っていたのでしょう。
    • 0