プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前しか知りませんが、麒麟のSPRING VALLEYというCMの曲です。

プレスリーとはどんな人でしたか?

A 回答 (2件)

アメリカでの当時の歌といえば


ジャズかカントリーかR&Bソウルなどですね
まだロックはありませんでした

んで
白人と黒人とでは
聞く音楽が違いました

そこへ出てきたのがプレスリーで
声だけを聞くと黒人だが
どうやら白人のようだと
評判になりました

もちろんアメリカの片田舎の白人の兄ちゃんでした

ここで
プレスリーのレコードを
黒人も白人も買うようになりました

それまでは
音楽といえば
大人が聞くものの
お下がりを聞いていましたが
ここで初めて
若者の音楽が始まりました

これは音楽ではないと
大人からは拒否されました

つまり
今でいうハードロックのようなものですね

同時に服装も変わりましたし
自分のためのレコードプレイヤーも
買う様になりましたし
プレスリーのデビューで
若者の時代が始まったということですね

我々はその子供たちということです
    • good
    • 1

プレスリーが最後に輝いたのは映画「エルビス・オン・ステージ」「エルビス・オン・ツアー」が公開された1970年前後ですが、そのころすでにプレスリー本人は過食による肥満から来る健康障害でステージには上がれない状態でした。



ですから、プレスリーの全盛期を知っている人は現在80歳以上で、当時中学生だった私は映画は見たけれど特に感銘は受けませんでした。ヒット区億走っていましたが、その時点ですでに過去の人でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!