アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルヴィス・プレスリーさんも糖尿病の合併症だったとか。

今の若い人はエルヴィス・プレスリーさんを知らないですよね?大昔の大スターですから。

知るとしたら、古い曲をYouTubeで偶然、聞いたとかでしょうか?

たまにドラマとかで曲が使われてたりした時に、曲を聴いて知ったとか。

A 回答 (7件)

最近の人は、新曲ばかりではなく、新旧ごちゃまぜで聞くので、案外古い曲に出会っていることもあるようですよ。

プレスリーの曲は最近のCMでも使われているので、TVCMを見ることはなくても(若い人はTV見ない人がかなりいる)、サブスクの音楽サービスで流れてくる可能性は高いです。

• 0

ビートルズでさえ生まれる前だからね。

プレスリーの曲はラジオでよく聞いたね。
ラジオは良質な音楽がたくさん流れる。
本来のロックやブルースの魅力はラジオで知った。
    • 0

私、還暦すぎてますけど、中学時代にはすでに過去の人でしたよ。

それが降㏍ツしたのは、映画「エルヴィス・オン・ステージ」「エルヴィス・オン・ツアー」の公開とヒットが契機でした。

でも、そのころすでに太っていてそのパフォーマンスはできなかったので、来日公演もなかったんじゃないかな。すぐ死んじゃったし。

アメリカでは定期的にプレスリー生存説が話題になります。生家は観光地になっているそうだし。アメリカ人の心には健在なのだろうか。
    • 0

好きとか嫌いとは別に

プレスリーを知らなければ
本当の洋楽好きとは言えませんから
そういう人とは
音楽の話はしません
    • 0

親が知ってたら子供も自然に知る羽目になるのです。

最近の子はほとんど知らないでしょうね。

ダンスやロックンロール好きじゃないと全く興味はなさそう。
うちなんて、1歳くらいから聴かせてたから少しは知ってます。先日も、昭和の曲の方がよく聴いた、いや、聴かされたと嘆いていましたわ。

一般的には、若い子は洋楽よりアニソンやゲーム音楽やボカロやKpop.好きが多いようですよ。

映画が来月公開ですので、話題にはなるかもです。
それで観に行く若者が増えて欲しいものです。

• 0

洋楽に興味がなければ、メディアでプレスリーの曲が流れても聴き流すだけ、知ろうともしないだろうね。

特にアイドル路線の奴らには豚に真珠だよ。今の若い人が聴いた所でテンポが遅くてかったるいイメージしか持たないと思う。
    • 0

メディアは沢山あるので、直接は知らなくとも知ってるでしょ?

ベートーベンやモーツアルト、アインシュタインやノーベルの名前を知っているように・・
    • 0