アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを使用しているのですが、曲と曲を結合させて一つの曲にしたいと思っています。しかし、ヘルプで検索をしてもiTunesではできないようなのですが。
何かフリーソフトとか使用してできる方法を教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

No.1のかたの方法のほうがラクそうですね。


異なるCDの中に入っている曲ならば、つなげたい曲を一枚のCD-RWかなにかにオーディオCDとして焼けばいいんじゃないでしょうか?もちろんRがもったいなくなければそれでもいいですが。

もし何度もする作業ではない場合、そのためだけにCD-RWもしくはRを買うのが面倒なら、やはりGarageBandという事になりそうですね。

やり方は、GarageBandを起動して、トラックに放り込んで、ノイズが入っていればカットして、つなげて、iTunesに書き出して、iTunesで好きな圧縮形式に変換して出来上がりです。

自分としては大した事ない作業だと思います。
とりあえず触ってみてはいかがでしょう?
直感的に触れるのでわかりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一枚のCDに焼いてから取り込むんですね?
なるほど、思いつきませんでした。
早速ためしてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 11:21

> GarageBandでできるんですか?


> やり方は複雑ですかね?

iTunesのウィンドウから、GarageBandのウィンドウのトラックに曲をドラッグ&ドロップするだけです。
つなぎめでノイズが出るときは、フェイドアウトとフェイドインすることで防げます。
GarageBandのバージョンで、インターフェイスが若干変わってますので、細かい点でわからないことが出たときは、バージョンを明記して質問してください。まず、悩む前にチャレンジしてみることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GarageBandも触ったことがなかったので一度やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 11:22

すみません。


わかりにくいかもしれなかったので書き直します。

No.1のかたの方法のほうがラクそうですね。
異なるCDの中に入っている曲ならば、つなげたい曲を一枚のCD-RWかなにかにいったんオーディオCDとして焼いて、それを読み込み直すときに「統合」をすればいいんじゃないでしょうか?

もし何度もする作業ではない場合、そのためだけにCD-RWもしくはRを買うのが面倒なら、やはりGarageBandという事になりそうですね。

やり方は、GarageBandを起動して、トラックに放り込んで、ノイズが入っていればカットして、つなげて、iTunesに書き出して、iTunesで好きな圧縮形式に変換して出来上がりです。

自分としては大した事ない作業だと思います。
とりあえず触ってみてはいかがでしょう?
直感的に触れるのでわかりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげでできました!

お礼日時:2006/10/31 01:04

OS等についての情報を下さい。


もしOS10.3以降が標準で入っているなら(10.2以前はどうなのかわかりません)GarageBandが入っていると思いますので、それに音楽ファイルを並べて書き出せばできると思います。

でもフリーソフトでもありそうな気がしますね。

この回答への補足

OSは10.3です。
GarageBandでできるんですか?
やり方は複雑ですかね?

補足日時:2006/08/23 16:00
    • good
    • 1

iTunesでは、CDから曲を取り込むときにだけ、曲を結合することができます。


CDを挿入して、CDの曲リストが表示されたとき、複数の曲をShiftキーを押しながらクリックして選択し、「詳細」メニューの「CD トラックを統合」を行います。そのあと読み込めば、複数の曲をひとつのファイルとすることができます。
サウンドデータを編集するソフトウェアや、iMovie、GarageBandなどで、結合することができます。が、単に結合しただけでは、つなぎめに「プチッ」というノイズが入ることがあります。
CDから読み直して、「統合」したほうがいいでしょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
それぞれ異なるCDの中に入ってる曲を結合させたいのですが、そういうときってどうしたらいいんでしょうか?

補足日時:2006/08/23 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!