アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YOASOBIの曲が世界中でヒットしています。他のポップス曲と音楽的にどこか明確に違う(異質)部分はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

英語が上手いんだよ



https://youtu.be/YX5niFe_JSA?t=142
    • good
    • 0

YOASOBIの楽曲が唯一、というわけではありませんが人声を楽器のように扱うメロディラインが特徴だと思います。

 
オクターブ、いやもっと平気で音飛ぶし音価も細かいですよね。

※私の歌をうたう知人は、あれが好きなわけではないが歌のトレーニングに持ってこいだ、と言っています。
    • good
    • 1

世界中でヒットというのがポイントだと思います。


ゲーム音楽やアニメの曲って、聞いてみると良い曲が数多くあります。でもゲームをしたりアニメを見た人たちしか聞いたことのないイメージですね。

マイナーなので日本人自身も気づいてないことも多いんですけど、日本のアニメやゲームが世界で視聴されたりプレイされたりする中で、その楽曲を聴く海外の方も多くて、いつの間にか海外でもよく聞かれたり演奏されたりしています。

YOASOBIが今までの日本の音楽グループと大きく違うのが、音楽以外のジャンルとタイアップするグループだと言うことですね
https://ja.wikipedia.org/wiki/YOASOBI
アニメと一緒に音楽も盛り上げているというのが特徴じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A