プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロイヤルホストでバイトしてた人なら知ってるはず!と思い
質問させていただきました。

ロイヤルホストのBGMって、たぶんオリジナルのCDか何かだと思うのですが
定期的にかかる曲ですごく気になるものがあります。
他の曲が途中でも、ある時間が来たらかける、みたいな決まりがあるのか
一定の間隔でその曲はかかっているようです。

ぱっと聴きはムード歌謡のようなのですが
曲の途中でシューベルトの「野ばら」のフレーズが
「ルルルル♪」という女性のハミングで歌われます。

<参考までに:シューベルトの野ばら>
http://jp.youtube.com/watch?v=zD-DlbtmBH0

東京都内の数店舗で聞いたことがあるので
おそらくロイヤルホスト共通のBGMなのかなと思っています。

ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

ルルルル~ルルル~ ロイヤ~ル


って歌っている曲ですよね。
オリジナルの曲だと思いますが、確かめてはいません。
大阪でも同じ曲が流れていました。

何時ちょうどになると流れていました。基本的に働いているときには時計をしないことになっておりましたので、モーニング・ランチ・グランド・ナイトと、時間帯によってメニューを変える必要があるときや、シフトの前後の目安にしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、いきなり核心に近づきました!
あれ「ロイヤ~ル」って言ってるんですね(笑)。
やはり定時の合図だったのか……

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/11/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!