プロが教えるわが家の防犯対策術!

初音ミクの曲で一番最初に爆発的に流行ったと思う曲はなんですか?

A 回答 (4件)

(wikiより。

一部加筆)
⇒ 2007年8月31日に初音ミクが発売されると、初音ミクを用いた動画が動画投稿サイト(ニコニコ動画)に次々と投稿され始めた。それらの中でも特に9月4日に投稿されたロイツマ・ガールをアレンジした動画『初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた』は大きな支持を集め、初音ミク人気の発火点となった。

[補足]
黎明期 歴史ざっくり
https://w.atwiki.jp/hmiku/pages/1727.html

その後の有名曲は、こちらなどで
https://bubble.songrium.jp/vocaloid
https://originalnews.nico/288580
----------------------------------------------------
    • good
    • 2

一部のボーカロイドマニアの間に流行ったというのでは無く、


一般の人々が初音ミクの存在を知って、なじんだ曲は「ハジメテノオト」だと思います
    • good
    • 0

千本桜

    • good
    • 0

メルト?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!