プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトル通りなんですが騒がしくてウザイ子と反応が薄くてつまんない子ってどっちがましですか?

A 回答 (6件)

私自身は後者の反応が薄いつまらない人間です。

どちらがまし…騒がしい子のほうが色々しゃべって相手に理解してもらえる頻度が高い分、好かれるチャンスがつまらない子よりも多いというのはあると思います。ウザイという欠点があるにしても明るく騒がしくみんなを楽しませるスキルが欠点をうわまわることが多いのでしょうね。

自分で「反応が薄く、つまらない」と感じているならその欠点をカバーできる何かがありますか?いっしょにいて安らぐとか楽しいとか何らかのメリットがなければ人は集まってきません。

他の方の回答でもありましたが、嫌われることを恐れず素の自分をさらけ出してみるというのも一つの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
洞察力にあふれた回答で参考になります。最近あたりさわりなくつまんないよりウザイとかのほうが愛されるんじゃないかなって思っていたんですが総合点でいいことが上回っているということなのかもしれないですね。
欠点をカバーできるもの・・・思いつきません。私と一緒にいるメリットってなんなんでしょう。自分でも不思議です。
とりあえず嫌われることを恐れずに自分を出していけるようがんばってみます。
ありがとうございました!

ウザイほうが、隙が一杯あって、面白いこともできます。

受身が上手なら楽しい。

反対に、反応が薄いと、理解していくのがたいへんです。
攻めが上手なら楽しい。

個人的には、楽なウザイが好き。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
そうですね、隙がないのってつまんないですね。
楽なウザイは・・・いいですね(笑)

1です。

ははあ、ようやく意味が分かりました。
ウザイ人を自分で呼んでおいてウザイと評価し、表面上仲良くしているのは女性ですね(笑)?
男の仲間内ではまずありえないことだから。
質問の意味は要するに「仲間内で嫌われないのはどちらか」と言う意味ですよね。
あなたの言うことも分かりますが、あえて厳しいことを言わせてもらいます。
ある人達に嫌われる人は、必ず別のある人たちに好かれます。
その数の多い少ないの比率で「人気者」と呼ばれるか「憎まれっ子」と呼ばれるかの差が出るだけです。
が、ある人たちから見てどうでもいい人は、別のある人たちから見てもどうでもいいことが多いのです。
「ただ仲間内にいる」だけでなく、本当の友達を作るためには、本当の敵を作る覚悟も必要です。
人それぞれの勝手ですが、私はあなたに積極的に「嫌われる」人間になって欲しいです。

この回答への補足

えーと、うざいって言ってるのは男の子で、うざいって言われてるのは女の子です。その男の子はもともと口が悪いんですね。でも、結局連絡とってるし友達として好きなんだろうなあって思います。
で、私はつまんなくて(ちがう人に)ふられて、友達つくるのも下手だしで。これは自分の問題でその子とは関係ないのはわかってるんですが・・。その男の子は私の友達の彼氏なのでその友達がいなかったらそいつも私とは遊んだりしないんだろうなとか思ったりしたのです。別にその男の子自体がどうというわけではないのですが・・・。すみませんなんかごちゃごちゃで(>_<)

• 0
この回答へのお礼

ふたたび回答ありがとうございます。

>ある人達に嫌われる人は、必ず別のある人たちに好かれます。
>ある人たちから見てどうでもいい人は、別のある人たちから見てもどうでもいいことが多いのです。

この部分すごく的確だと思います。たぶん私がなんとなく考えてたことを言葉にしてくれたという感じです。嫌われていてもどうでもいいと思われるよりはましなんじゃないかって思います。

>私はあなたに積極的に「嫌われる」人間になって欲しいです。

身に沁みます・・・。私はいっつも嫌われるんじゃないか?とばかり思ってしまって踏み込めないところがあって、その子を見ていて正直うらやましいと思ってしまいます。がんばって‘嫌われる‘ようになりたいです。

こんなわかりづらい質問なのに核心ついててすごいですね。ありがとうございます!

つまんないのほうがまし。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見聞けてうれしいです。

そのレベルによりますね。

騒がしくても普段は楽しくて、時々度が過ぎてうざいくらいならいいけど
まじいつもうざいって感じる人は無理です。
ホントにうざい人っているだけでももううざいって思っちゃうし
関わりたくないって思いますから。
反応薄くてつまんない子はこっちが何かしらすれば
だんだん反応してくれるようになったりするし、
変な話こっちが迷惑するコトはあまりないですから。
やっぱりそのうざいのレベルによって左右されると思います。

回答になってないですかねUu
参考になったら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね程度の問題は大きいですね。
なんだか最近人間関係で悩みっぱなしです。
参考になりました!

質問の意図がよく分かりませんね。

ウザイ子は迷惑ですがつまんない子は関係ないでしょ。
マシって言えばマシですがどちらが良いかって言うのはちょっと違う気がしますね。
「食卓にある納豆と3丁目の公園にある犬の糞はどちらが嫌いか」と聞かれている様なもんです。
的確な回答が欲しければもう少し状況を詳しく書いた方が・・・。

この回答への補足

こたえづらい質問になってしまいすみません。
「食卓にある納豆と3丁目の公園にある犬の糞」・・・面白い表現ですね!

私は後者タイプです。先日前者タイプの子を含め何人かで遊んでたのですがその子の事を他の人が自分で呼んだくせにウザイって言っててでも結局仲良くしてるのを見てふと疑問に思ったというか・・・
よけいわからないですね。ごめんなさい。
くらべてどうっていう問題でもないことはわかってるんですが。普通にどっちもやだろうし(笑)
ちなみに私はなんだかんだいって前者タイプのほうが友達も多いし男の子にも好かれるんじゃないかなって思います。

• 0