アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複雑な家庭環境の彼とよりを戻すか迷っています。

24歳女です。
2ヶ月ほど付き合い、うまく行かず自ら別れた元彼がいます。(当時前の彼氏と別れたばかりで心が落ち着かず、彼のことをちゃんと見られなかったため)
1ヶ月後再び会い、たくさん話をした結果再び好きだと伝えられました。
私も、彼のことが好きです。会話や行動の節々で私のことをすごく大切にしてくれていると感じるため魅力的で、だんだん好きになっているなと実感があります。
しかし、以前付き合っていたときに教えてもらった彼の家庭環境が気がかりです。彼はお母様がシングルマザーです(彼に頻繁に電話をかけてくるので子離れできていなさそう)。親戚にも他にも離婚してシングルの方がいます。さらに、叔母様が無職で実家からお金をもらい続けており、マルチのようなものにはまっていてお母様にも売りつけようとしていると聞きました。
私は両親そろった家庭で育ち、親戚もきちんと働いている人しかいなかったため、彼の家庭環境を受け入れ難く感じます。両親に彼のことを紹介できるだろうか、と不安に思います。
24歳となると、結婚を見据えて付き合いたい、結婚しないなら付き合いたくないと考えています。
しかし、私が今好きなのは彼です。今ではほぼ付き合っているかのような関係で頻繁に会っていますが、彼からは悩むなら付き合わなくてもいいから一緒にいたいと言われています。(彼には家庭環境のことで悩んでいることは伝えておらず、以前別れてしまったこともありまだ決断できないと伝えています。)
彼のことは好きですが、この人と一緒にいて良いのだろうか?と心のどこかで思う気持ちがあり、付き合うも離れるも決断できずなあなあな関係となりモヤモヤしています。
彼にも申し訳ないです。
アドバイスを頂けますと幸いです。

A 回答 (5件)

結婚したら、彼の親戚環境も受け入れて生活しないといけません。


彼がマルチ稼ぎ、売り付けをしている訳ではないので貴女が気にしない様に彼を信じれば良いだけの事!
・・・それが無理なら離れましょ!

長い結婚生活は、好きだけではやっていけませんし、ある程度の寄り添いや折れてあげたりも必要になりますよ。
    • good
    • 2

考えてみてください。


「1人で育ててくれた母に恩返しがしたい」
で同居を打診されたら?
マルチを勧めてくる叔母と、
「結婚したんだから、上手にスルーしつつお付き合いはして欲しい」
と言われたら?
「彼のために頑張ってみようかな」と思えるでしょうか。
「は?なんで私が!?」と思っちゃうでしょうか。

前者なら、あなたは彼が好きなんでしょう。
後者なら、あなたが彼を好きだと思う理由は、
「彼が私にベタ惚れで甘やかしてくれるから」
だと思います。

家庭環境が複雑な人はやっぱり面倒ごとが多いですよ。
「彼のためなら頑張ろうって思える」
じゃないなら、別れた方がいいと思います。
    • good
    • 1

まず、あなたの優先順位を整理しましょう。



①彼と一緒にいること
②育ちのも家庭環境も同じ男性と結婚すること

どちらでしょうか?


②であるなら、迷わず別れた方がよろしいかとおもいます。

ただ、①なら彼の家庭環境対して問題ではないとおもいます。

なぜなら②の彼と結婚することになっても

・彼両親が同居を、せまってくる
・孫はまだか、とせかしてくる
・子供が生まれたら孫に頻繁にあいにくる
・姑とうまくいかずに嫌味を言われる

など、親との問題などは両親共働きでも腐るほどでてきます。

私は両親共働きで幸いなに不自由なくくらしていましたが、

わたしの旦那は母シングルマザーの上、祖父母もどちら側も離婚している
全員離婚一家でした。

旦那と母親の間もうまくいっておらず、昔付き合っていた元カノの職場に彼の母親が電話して別れろとか言ったらしくて私は結婚した後でもまだ旦那のお母様にお会いしたことありません。

それでもまったく問題なく過ごせています。


あなたの彼がシングルマザーで叔母さんが実家から仕送りしてもらうことがあなたにどんな影響があるかわかりませんが、彼が好きならさほど問題にすることではないとおもいます。



ただ、彼があなたと自分のお母様どちらを優先するかだけは確認しておくべきかな、とはおもいます。

わたしがアドバイスするとしたら、結婚後あなたの実家の近くに住むように操作できると結婚生活はかなり安定するとおもいます。


彼の実家の近くは意味がないのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 1

私の経験から、個人的に思うのは、迷ったらやめるべきです。

環境が人を作ります。
    • good
    • 2

彼の実家はともかく、さらにその先の親戚なんて結婚したとして、あなたは法事の時くらいしか顔合わせなくないでしょうか?


だったらどうでもいい気がしますけどね。

シングル家庭で育ったから育ちが悪そうで嫌とかいう思いがあるなら辞めておきましょう。
彼にも失礼ですし、そういう偏見があるなら一生払拭できないかもしれませんから、
長く続く結婚生活でそのうちそういう内心が出て来そうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています