プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生男子です。
垢抜けたいのですが具体的に何をしたらいいのかが分かりません。教えてください。

A 回答 (8件)

美容院でかっこいい髪型にしてもらうこと。

先生に指導を受けない程度に微妙に柔らかい色にするとなお良し。
重要度★★★★★★★

朝学校行ったら、たいして仲良くないクラスメートも含めて会うたびに一人一人おはよう!おはよう!と笑顔で声かけること。今までやってなかったら高校からは必ず守ること。男女区別なく、話しかけやすいキャラ、話しかけられやすいキャラを確立すること。
重要度★★★★★★★★★★

誘いは断らない。できるだけ自分から複数人で遊びに行く予定を立てるキャラを目指す。何事にも人を巻き込む力を付けること。
重要度★★★★★
難易度★★★★★

他人の趣味や会話に興味を持つこと
重要度★★★★

春夏に向けて筋トレすること
重要度★★★★

垢抜けている友達、垢抜けているグループの人と交流すること。交流する人間関係が、あなたの性格や雰囲気をそのまま反映します。
重要度★★★★★★★★★★

カラオケ練習すること
重要度★★★★

男子校には進学しないこと
重要度★★★★★★★★★★★★★★★

高校入って運動部はいること。やりたいことが特にないならテニス部。問答無用で文化部NG。どうしても運動部が嫌なら軽音。
重要度★★★

ファッションに下手なコダワリを持たないこと。自分で難しく考えず人気Youtuberなりのコーディネートをただ真似すること。
重要度★★★★★★★

スニーカーは白いアディダス。または好きな色のコンバースにすること。ニューバランスとか無理。冬にブーツを履く場合はマーチン一択。
重要度★★★★★

ポップティーンなりセブンティーンなりの女の子向けの雑誌をたまに買って目を通すこと
重要度★★

個性的になろうとか、めんどくさい事は考えないこと。
重要度★★★★★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2021/11/26 19:29

部活について訂正。


高校入ったら運動部かダンス部に入ること。ダンス無ければ軽音。
    • good
    • 1

中3でそんな事、かすりもしませんでしたね。

    • good
    • 1

良い美容院に行って髪を整えてもらう。

その際にやり方を聞き、自分でもスタイリングできるように練習する。
髪型がカッコいいだけで一気に印象が変わります。印象が良ければ、あとは放っておいても徐々に自信がつき垢抜けていくかと。
立派な人間になりたいということなら話は別ですが、とにかくパッとしない自分を変えたいというお話なら真っ先に弄るべきは髪型一択と思います。
    • good
    • 2

なんか、他の回答者は


「みんなとは違う斜め上からの助言」
みたいなのに必死だな…

質問者が聞きたいのはそんなことじゃないだろ?
要するに、
「来月からモテるために何が出きるか」
ってことでしょ。


モテる服装と髪型にするために雑誌買うなり、ネットで調べるなりしな。
モテてる人を真似るのもいい。

あとは、女慣れかな。
モテる男に女は惹かれるもの。
ガンガンあたって砕けて経験値を貯める。
楽しい男になる。
    • good
    • 1

何事にも自信がつけば、なんとなく垢抜けるのですが、質問者さんが今自信のないことに自信をつけるしかないと思いますよ。



例えば、彼女ができないとか悩んでいるとしたら、彼女ができて、身体の関係が順調で、ふたりとも幸せだとかね。
また、勉強や進路についても、本気で努力した成果が、周囲から認められれば自信になります。(大学志望ならば、模試で合格率100%とかね。)

完璧主義だと大変なので、ラテン系のノリで生きた方が楽でしょうね。
    • good
    • 1

髪型を変える。


服装を変える。
    • good
    • 1

他の方より、頭一つ上に出ることです


それは姿恰好でもなく、言葉使いでもありません
日々の目標を立てて学業・体力・技などに秀でること
簡単にできそうなことを避けて、少しだけでも難しいことに挑戦しましょう
成果はでなくても、廻りからは挑戦する姿を見て、信頼できる人物として思われます

そうすると自分自身でも変わったと思うようになります
体についていた垢が取れたようになる 垢抜けなのです
そう思って挑戦してくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!