プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男子です。好きな人を誘ったら断られて
向こうからみんなで行くのが良いかなって代替案を出されたのでそれに賛成する返信をしたのですが,なぜか既読着かず。しかも登校時に以前だったら出くわしたら一緒に行ったりしたのに、その返信をし他翌日に駅で見かけて話しかけたらスーパー無視されてそれっきり一切話していません。何を怒っているのでしょうか。因みに同じ吹奏楽部で同じパートなので原状かなり地獄です

A 回答 (5件)

もしかしたら、本当は上手に断りたかったのに


それができず、代案に賛成されてしまい
みんなで行かないといけない事になったのが
不本意で不機嫌なのかもしれません。

または、意識してしまって
単にそういう態度になったとか。

>因みに同じ吹奏楽部で同じパートなので原状かなり地獄です
言葉は悪いかもしれませんが
人生勉強、人生修行には良い機会だと思いました。
地獄などと考えなくていいです。
悪いのは勝手に理不尽な態度を示す彼女の方で
もうそんな人は放置で
あなたは平然と過ごしてください。

また、勉強と部活に集中して
逆境に強い男になりましょう。

自分磨きも怠らず、そういう態度をする
彼女を見返してやればいいです。

それと、男らしく再度LINEをして終わりにしましょう。
LINE内容は
『そんな態度であれば、遊びに行っても面白くないからもういいです!』
みたいな感じで、毅然としてください。
これで彼女には罪悪感が残ると思いますし
精神的にあなたが優位に終われると思います。

その後彼女が歩み寄ってきた場合のご判断は
あなたにお任せします(^^)
    • good
    • 0

直接聞けば良いじゃないですか?「何でそんなに怒ってんの?」って。

    • good
    • 0

怒ってるわけじゃないんじゃないかな。


遠回しに断ったのに、めげずに来るから戸惑ってるのかも。
みんなで行くのが良いな→あなたと2人は無理→恋愛対象外→諦めてね。なのに
じゃあ!みんなで行こう!ってなったので、
え、コイツ脈無しなの気付いてねーのかよ。
って思ってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに遠回しに断ってるのかもしれませんが以前からパートの1.2年で行こうという話があったので僕としては立派な代替案に感じたので返信をしてほしい気持ちです。あまり遠回しの全否定とは捉えにくいです。

お礼日時:2021/11/28 12:16

気まずいのだと思いますよ。

友人だと思ってた人にアプローチされたことで戸惑いもあるのでしょう。

怒ってると決めつけずに相手が落ち着くのを待ちましょう。時が解決してくれます。
    • good
    • 1

性欲を向けられるのが不快という人も居ます。

あなたは無関心な相手やどちらかと言えば嫌いな部類の人間、生理的に好きでない人間に好意、すなわち性欲を向けられたら嬉しいですか? そういうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!